OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

InternetExplorerの履歴について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167186
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (14/17)

初めて質問致します。
InternetExplorerの履歴について、保存する日数の設定はありますが
「履歴を保存しない」と言う設定はあるのでしょうか…?
ご存知の方、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

履歴の日数を0日もしくは1日にすれば良いのではないでしょうかね。そうすれば、1日前後で消えるはずですよ。 ...続きを読む
履歴の日数を0日もしくは1日にすれば良いのではないでしょうかね。そうすれば、1日前後で消えるはずですよ。
お礼コメント
Ronny_Wood

お礼率 82% (14/17)

早速のご回答ありがとうございます。
以前、保存日数を0日にしましたが、「0日=履歴を消さない」と
認識(?)され、履歴がまったく消えなかったような…
そう言う気がしただけかも知れませんので、再度設定し確認してみます。
質問内容が言葉足らずですいませんでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 10:23:51
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

InternetExplorerから「プロパティ」を開く、もしくは(ネットに繋いでいる時)「ツール」をクリックし「インターネットオプション」を開くと履歴という項目があるので、partsさんの回答で仰っているように履歴日数を変えられます。 ...続きを読む
InternetExplorerから「プロパティ」を開く、もしくは(ネットに繋いでいる時)「ツール」をクリックし「インターネットオプション」を開くと履歴という項目があるので、partsさんの回答で仰っているように履歴日数を変えられます。
お礼コメント
Ronny_Wood

お礼率 82% (14/17)

早速のご回答、ありがとうございます。
partsさんへのお礼(No.1)の様に設定して少し動かして見ようと
思っております。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 10:33:36
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (15/50)

OSがWindows98や2000やmeの場合(NT以外)、 スタート→設定→コントロールパネル→ユーザーで ユーザー(例えば自分)を追加して、自分のアカウントでログインすれば、 IEの履歴は他のユーザーには見えないですよ。 もちろん、メインユーザーだとEscキーでログインできてしまうので、 そのほかにユーザーを作るということです。 私も夫とPCを共同で使っていますが(OSはWindows ...続きを読む
OSがWindows98や2000やmeの場合(NT以外)、
スタート→設定→コントロールパネル→ユーザーで
ユーザー(例えば自分)を追加して、自分のアカウントでログインすれば、
IEの履歴は他のユーザーには見えないですよ。
もちろん、メインユーザーだとEscキーでログインできてしまうので、
そのほかにユーザーを作るということです。

私も夫とPCを共同で使っていますが(OSはWindowsMEです)、
2人分ユーザーを作ってそれぞれ自分のアカウントでログインしていますよ。
パスワードさえ教えなければ、自分のところにログインされないわけですし、
デスクトップの壁紙も、自分達の好きなものを張っています(笑)

使用後はログオフもしくはシャットダウンを忘れずに^^;
お礼コメント
Ronny_Wood

お礼率 82% (14/17)

早速のご回答、ありがとうございます。
「見せない」と言うより「保存しておきたくない」のです。
ただ、momotyaさんのおっしゃっている様に違う視点(角度)からの調査も行ってみようと思います。
(インターネットオプションの画面しか見ていませんでした)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 10:58:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ