OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

小じわがきになります。

• すぐに回答を!
  • 質問No.167121
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 38% (365/956)

まだ二十歳なのに、小じわが顔の右半分に集中して出来始めました。
口元、または目じりなどです。

小じわがあるのとないのでは、全然若く見える感じが違うな、と思いました。
小じわは前からあったのですが、最近ちょっとひどくなった気がします。
ぷるぷるのお肌に戻りたいです。

どうにか消したいのですが、よいお手入れ方法・原因がわかる人、教えてください。
かなり嫌です。
ですが、あまりお金がないので、高額なエステなどは行けないですし、セールス以外でお願いします。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル12

こんにちは!
sirokumadarumaさんは、右半身を下にして寝ていませんか?
左右どちらかを下にして寝ると、下にした方にシワができるそうです。
たしかに、わたしも目元にその兆候が見られます。

寝る時は上を見て仰向けになって寝るように心がけて下さい。
それから、とにかく水分補給です。高価なものでなくて良いので、化粧水をパシャパシャつけて、好きな使用感の乳液で水分が逃げないように閉じ込めて下さい。
顔型のパック用シートが市販されていますので、それに化粧水を含ませてパックしても効果があると思います。
それから、目の周りにはアイクリームもつけて下さい。
ゆっくりお風呂に入って、じんわり汗をかくのも効果があります。

まだ20歳なので1週間ほどで効果が現れるのではないでしょうか?
だめなら、また質問して下さい。
お礼コメント
sirokumadaruma

ありがとうございます!
試してみます!!!
投稿日時 - 2001-11-12 14:12:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル11

>小じわが顔の右半分に集中して というのも気になりますし皮膚科に行ってみては? 病院ならそんなに高額になる事もないと思いますし・・。 ...続きを読む
>小じわが顔の右半分に集中して
というのも気になりますし皮膚科に行ってみては?

病院ならそんなに高額になる事もないと思いますし・・。

• 回答No.2
レベル10

こんばんわ。 原因とかお手入れとかはわかりませんけど、「エステ」とか、 「化粧品」じゃなくて、内科的なことからやるべきでは?と思います。 コラーゲンたっぷりの食品を取るとか、夜9時には寝るとか、 朝早く起きて体操するとか。 一日30品目食べるようにするとか(これは大変ですよー)。 すぐにエステ・・・とか考えるのはどうかなーと。 っつーか、高額だろうが低額だろうが、エステなんかより、 「生活 ...続きを読む
こんばんわ。
原因とかお手入れとかはわかりませんけど、「エステ」とか、
「化粧品」じゃなくて、内科的なことからやるべきでは?と思います。
コラーゲンたっぷりの食品を取るとか、夜9時には寝るとか、
朝早く起きて体操するとか。
一日30品目食べるようにするとか(これは大変ですよー)。
すぐにエステ・・・とか考えるのはどうかなーと。
っつーか、高額だろうが低額だろうが、エステなんかより、
「生活の改善」の方が全然、効果があると思いますが、どうでしょうか。
あ、私も もう寝ないとね・・・(^^ゞ
お礼コメント
sirokumadaruma

ありがとうございます!
やはりそうですよね。生活の改善がんばってします
投稿日時 - 2001-11-12 14:13:48
  • 回答No.4
レベル7

こんにちわ! 利き手は右手ですか? 化粧水や乳液をつけるときなど、利き手の方に力が入っていて右ばかり強くこすってたりはしないでしょうか?? まだ出ていないアドバイスとして・・・ 小じわに効き目のある美容液はヘレナルビンスタインのものがおすすめですよ。 20歳とまだお若いのであまり美容液に頼るのはよくないのですが、つけることによって”治る”と思うことで効き目が倍増すると思います。良くなった ...続きを読む
こんにちわ!

利き手は右手ですか?
化粧水や乳液をつけるときなど、利き手の方に力が入っていて右ばかり強くこすってたりはしないでしょうか??

まだ出ていないアドバイスとして・・・
小じわに効き目のある美容液はヘレナルビンスタインのものがおすすめですよ。
20歳とまだお若いのであまり美容液に頼るのはよくないのですが、つけることによって”治る”と思うことで効き目が倍増すると思います。良くなったらなるべく使用は控えてくださいね。なお、ヘレナの美容液は高価なのですが、HPでサンプルがもらえます!URLを書いておくのでどうぞ試してみてください~♪
化粧品のHPはサンプルプレゼントをよくやっているので要チェックです!!!
  • 回答No.5
レベル5

こんにちは sirokumadarumaさんはおそらくすっごい乾燥肌なのではないでしょうか? 20代で小じわしかも右側だけって言うのも気になりますが、まずは皆さんが言われているように規則正しい食生活をするべきでしょう。 そして、皮膚への水分補給。この水分補給ですが、いい化粧品があります。 #決して回し者でもセールスでもありません! エバメールのゲルクリームというものです。ゲルクリームは水のクリー ...続きを読む
こんにちは
sirokumadarumaさんはおそらくすっごい乾燥肌なのではないでしょうか?
20代で小じわしかも右側だけって言うのも気になりますが、まずは皆さんが言われているように規則正しい食生活をするべきでしょう。
そして、皮膚への水分補給。この水分補給ですが、いい化粧品があります。
#決して回し者でもセールスでもありません!
エバメールのゲルクリームというものです。ゲルクリームは水のクリームでこれ1つで化粧水から乳液までの役目をしてくれます。賛否両論はあるようですが、乾燥肌の私にはすっごくいいもので、お肌がプルプルに潤ってきます。
下記URLにアクセスしてみてください。無料サンプルももらえます。
ゲルクリーム以外にも洗顔クリーム(あわ立たない洗顔)、パックなどあります。
下記URLの伝言板にサンプルが欲しいと書きこめば、いろんなサンプルを送ってくれます。また伝言板の他の方の書きこみなどを見てください。とても対応のよい会社だということが分かると思います。

ちなみに私は180g(3500円)のを購入し、2ヶ月半持ちました。今は500g(8000円)のを使用中です。