OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワード2000で単語を消えないで囲むには

  • 困ってます
  • 質問No.167115
  • 閲覧数240
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (87/101)

初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。OSはWin98です。
ワード2000で、テキストボックス内の単語を楕円で囲み、色もつけたいのですが、楕円で囲むと文字が消えてしまいます。
そこから進まないので、色もつけられるかどうか分らないのですが、
試しに文字は消えたままだけど、「書式」から「背景」で色をつけたところ、テキストボックスの外側に色がついてしまいました。
いろいろやってみましたが、もう何がなんだか・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは!

・楕円を描写 好みの色を指定
・テキストボックスをダブルクリック 塗つぶし「なし」
・テキストボックスを選択した状態で
 図形描写ツールの 図形の調整 順序 最前面へ

で可能かと思います!
お礼コメント
hakata

お礼率 86% (87/101)

早速の回答ありがとうございました。昨夜は寝てしまいましたが、今日仕事の後、悪戦苦闘の末、できました!ほんとにありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-12 20:55:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

hakata様の質問はテキストボックスで作成した文字を楕円形の色付き背景で囲み、文字を飾りたいということでよろしいのでしょうか?でしたら、テキストボックスで文字を作成し、その枠をダブルクリックすると書式設定が出ます。そして塗りつぶしの色を設定します。次にオートシェイプツールより、楕円形を作成し、その枠をダブルクリックすると書式設定が出て、その塗りつぶしの色を同じにします。その後オートシェイプの書式設定よりレイアウトを背景にし、テキストボックスのレイアウトを前面にすると、重なります。これでできると思いますが・・・。
お礼コメント
hakata

お礼率 86% (87/101)

早速の回答ありがとうございました。今日仕事の後、悪戦苦闘の末、できました!
いろんなやり方があるのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 21:02:26
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

楕円を右クリック→[テキストの追加]で、楕円内に文字が書けるようになりますよ~

テキストボックス内の文字をコピーして、楕円内に貼り付け、テキストボックスを削除すると、シンプルな形で、仰る機能が実現できると思います。
お礼コメント
hakata

お礼率 86% (87/101)

早速の回答ありがとうございました。今日仕事の後、悪戦苦闘の末、できました!
ただ<テキストボックス内の文字をコピーして、楕円内に貼り付ける>というのがいまいち上手にできませんが、とりあえずできました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 21:10:05