• ベストアンサー

映画の声について

PS2をアンプにつないで5.1chでDVDを観ているのですが、ほとんどの映画の声が小さすぎてよく聞こえません。音量を大きくすれば爆発音などの効果音が大きくなりすぎます。 これはプレイヤーのせいなのでしょうか? 詳しい方教えていただけませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

書き忘れ 下の方の回答の通り映画の音声はセンタースピーカから出力されます。 センタースピーカに耳を近付け聞いてみてください。 あとはアンプの設定でセンタースピーカのレベルだけ低いかも知れません。アンプの説明書を見て各スピーカのレベルを調整(確認)してください。(マイクを使用しオートで設定できる機種もあります)

gorori
質問者

お礼

センタースピーカーの音量を上げてみたところ声がよく聞こえるようになりました!ほんとありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

接続方法を教えてください。 5.1chなので当然、光で接続していますよね? 映画の場合ゲームに比べると音声レベルは高めに設定しなければなりません。

gorori
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!光で接続してます。

回答No.1

センタースピーカーから音が出ていないんじゃありませんか?