• ベストアンサー

教えてください。

FMV NB50G/Tという富士通のノートパソコンを使っています。映像のS端子の外部出力がついているのですが、ただつないだだけなら、出力できませんでした。どうやったら出力できるのでしょうか?

noname#17339
noname#17339

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnfuji
  • ベストアンサー率28% (200/701)
回答No.3

富士通のノートPCは使ったことがありませんが、多分同じであろうということで… キーボードにFnキーってありますよね?その文字と同じ色でファンクションキーの所にディスフプレイのマークがありませんか?もしくはTVと書かれたマーク。 Fnキーとそのファンクションキーを一緒に押すと、本体モニタ/外部モニタ/TVと切り替えられると思います。

その他の回答 (2)

  • mori3
  • ベストアンサー率34% (30/86)
回答No.2

こちらは手持ちのATI製ビデオカードに同等の機能があります。(該当機種のビデオチップもATIですね) 画面のプロパティで外部(TV等)への出力を設定できるはずですが、これは専用のドライバ、ユティリティが導入されていることが前提です。 Windowsの標準ドライバで動いているようならその設定が見つからない可能性があります。 富士通さんのパソコンはスペックの割に各種ソフトウェアがてんこ盛りですので、使いこなすの大変そうですね(^^;

  • oomono
  • ベストアンサー率46% (97/208)
回答No.1

私の不確かな経験からすると、以前ノートPCを所有していた時にS映像で出力とき、コントロールパネルの「画面のプロパティ」ー「設定」ー「詳細設定」のどこかで出力先を内臓ディスプレイにするか外付けディスプレイにするか選択できたような記憶があります。同時にも、片方のみにも出力できた記憶があります。

関連するQ&A

  • 外部ディスプレイへの変換出力

    現在富士通のFMV-BIBLO NB9/95Lを使っています。 この機種にはなぜだか他の同等機種に付いているS端子ビデオ出力がないのです。 そこで質問です。外部ディスプレイ(アナログRGB Mini D-SUB 15ピン)をS端子ビデオ出力に変換するケーブルとかはないものでしょうか?

  • FMV-BIBLO NB50G 外部出力に切り替えたい

    FMV-BIBLO NB50Gで外部ディスプレイに映像を出したいのですが、出力に切り替えるグラフィックプロパティーが見当たりません。(当然テレビと線はつないであります。) この場合どうやってテレビに出力を切り替えたらよろしいのでしょうか?? 自分がした方法はデスクトップから右クリック、この場合前のノートパソコン等はグラフィックプロパティーがありまして、そこから映像出力の切り替えを選んでテレビ画面にうつしていたのですが・・・。

  • CPU換装について

    こちら富士通製ノートパソコンFMV NB75S/Tを所有しておりますが、 このノートのCPUはCORE SOLOなんですが、 core2duoに換装できるでしょうか?

  • ノートパソコンのAV端子の使い方

    ノートパソコン(富士通FMV BIBLO NB75H/T)にAV端子がついていたのでこれを利用してデジタルビデオカメラで撮った動画を見ようと思ってつないだのですが、見方がわかりません・・・もし知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ノートパソコンの画面をブラウン管テレビに映したい

    ノートパソコンの液晶ディスプレーが壊れました(寿命がきたみたいです)。パソコンショップへ持っていくと液晶ディスプレーを直すよりパソコン自体を買い替えた方がよいといわれました。しかし、現在パソコンを買い替えるほどの余裕はありません。そこでテレビの画面にパソコンの画面を映せばいいのではないかと考えました。そしてあるところで東芝のパソコン(機種名は忘れましたがOSがWindows2000なのでかなり古い)とパナソニックのテレビデオを黄色のビデオケーブルでつないでみると字は読みにくいものの何とか映ったので我が家のパソコンとテレビでも映るであろうと考えました。 ただ我が家のノートパソコン(富士通FMV BIVLO NB90J/T OSはXP)には出力端子はアナログRGBミニD-SUB15ピンとSビデオ端子しかなく黄色のケーブルでの出力端子はありません(入力端子はあるのですが)。そこでテレビ(パナソニックTH-25FA3)の方の入力端子をみてみるともちろん赤、白、黄色端子でつなげるビデオケーブル端子があり、後S1映像端子(S映像ケーブルでもよいとの表示あり)がありました。 そのようなわけでS映像ケーブルを買ってきて富士通のサービスサポートにある手順通りにつないでみたのですが映りませんでした。もちろん画面切り替えスイッチであるFnボタンとF10ボタンで切り替えも何度も試しましたが、テレビの画面でザザッという音とともにテレビ画面の1部分が一瞬白くなるような反応はあるものの最終的には映りませんでした。 何とか映すことができるような方法がないでしょうか? .

  • DVDを外部ディスプレイで見たい

    ノートパソコン(FujitsuのFMV-BIBLO-NB14B)でDVDソフトを再生させて外部ディスプレイ端子から液晶モニターに表示させることは可能ですか? ケーブルで繋いでみたんですけど、液晶モニターにはノートパソコンで使っているデスクトップの壁紙が映っているだけで、アイコンとかマウスポインターは表示されないのですが。 説明書も読んだのですが外部出力とかそういったことは全然載っていませんでした。

  • パソコンとテレビの接続について質問です。

    パソコンの動画をテレビで見たくて、S端子VC-S110GとオーディオケーブルAV-SWR2を買い接続したのですが音声は出るのですが、映像のほうが見れませんでした。 お店の人に聞くと、Fn + F10を押せば映像が見れると言われたのですが、それでも見れませんでした。。。 誰か教えてください。 よろしくおねがいします。 パソコンはFUJITSU,Windows XP,FMV-BIBLE NB55R/T テレビはPanasonic,VIERA,品番→TH-17LX8(17V型)です。

  • PCのS端子からビデオ出力するには何かセッティングが必要ですか。

    初歩的な質問ですみません。 中古のノートPCを買ったらビデオ出力用S端子が付いていたので、PCの画像(動画)をTVで映してみようとケーブルを繋いだのですが、映りません(画面が真っ黒)。ケーブルが不具合なのではと思ってDVDプレーヤーのS端子から繋ぐとちゃんと映ります。さてはPC側で何か(映像出力のための)セッティングが必要なのかと思いましたが、どうして良いのか分りません(PCのマニュアルにも載っていません。ひょっとしたらPCが壊れているのかも…)。どなたか詳しい方、ご教示頂ければ有難く思います。 なおPCは富士通のノートPC(BIBLO NB10AR)です。

  • FMVFH56KDの映像出力について

    富士通製PCのFMVFH56KDを使用しています。液晶不良のため外部モニターに映像出力しバックアップ作業を行えればと思います。 取説を見ると”HDMI入力”と記載された端子がありますが、この端子は映像出力に使用できないのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃればフォローいただきたく、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートパソコンをテレビに出力したいと思い、ケーブルを買ってきたのですが

    ノートパソコンをテレビに出力したいと思い、ケーブルを買ってきたのですが、うまくできません。 テレビはTOSHIBAのREGZAで、型は32A950S、ノートパソコンは富士通のFMV-BIVLO MG/G73です。 レグザの説明書にはHDMI端子同士の接続で出力できると書かれていたのですが、ノートパソコンのほうにHDMI端子がなかったため、DVI24ピンオス/HDMIとなっているDVIケーブルに、D-Sub15ピンオス/DVI-I29メスをつないでパソコンとつなぎました。 やはりこれがだめな理由なのでしょうか。だとしたらどういうケーブルを使えばよいのかまで教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう