• 締切済み

OSXでファイルの中の項目の数を知るには?

OS9だとコマンド+Iでメモリと項目数とか出るのにOSXだと項目数は出ません。 他に一発で出す方法はあるのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• cockerel
回答No.2

アイコン表示にしているときには、No1さんの方法で、選択しているフォルダ(またはボリューム)に含まれるフォルダ内の項目数がフォルダの名称の下に表示され、選択しているフォルダ(またはボリューム)内の項目数がウインドウの下に、ボリュームの空き容量とともに表示されます。アイコン表示以外では、選択しているフォルダ(またはボリューム)内の項目数およびボリュームの空き容量がウインドウの下に表示されます。

• BLJ
回答No.1

Finder>表示>表示オプションを表示、で「項目の情報を見る」にチェックマークを付けて下さい。