OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電話番号を変える

  • 困ってます
  • 質問No.166879
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

近頃仲が良かった友達と仲が修復不可能になってしまいました。
このさい電話番号を変えてしまいたいのですが、変えるのにお金はどのくらいかかるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

ドコモでも確か2000円でできるとおもいます。

そのときに理由が聞かれるので、嫌な電話がよくかかるなどにされたほうがいいです。

回答とは関係ないですが、友達との関係が壊れたということですが、自分も関係修復ができないいように壊れてました。

つい最近、当て逃げをされてしまい警察にいきでたまたまその友達と会って関係修復ができました。事故は泣き寝入りになりましたがおかげで関係修復できました。

時間が必要だとは思うのですが、直ぐに変えると本当に修復が出来なくなるかもしれません。

時間がたちどちらかが我慢して誤ったりするといいとはおもいます。

感情的になってるのかもしれませんが電話番号をかえる事は直ぐ出来ますのでもう少し考えられたらどうでしょう?
お礼コメント
kougousei

お礼率 90% (10/11)

docomoは2000円ですか!微妙な価格ですね・・・・。
cacollさんのおっしゃるように関係修復出来るのが最善だとおもうんですが、なんせ陰険な嫌がらせをしてくるもんですから。もう修復なんてありえません。
cacollさんは修復出来てよかったですね!僕はちと無理っぽいっす。どうも助かりました♪
投稿日時 - 2001-11-13 01:03:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 J-PHONEの場合ですが、電話番号の変更には手数料1500円が必要です。また
>「まちがい電話」「いたずら電話」「迷惑電話」等が多くて利用に支障がある場合のみ変更を受付いたします。
 ということになっています。
 もう一切話もしたくないというのであれば、着信拒否のサービスもあります。
 
 また思い切って解約してしまうのも手です(年間契約を結んでいる場合には違約金がかかりますが・・・)。
お礼コメント
kougousei

お礼率 90% (10/11)

ありがとうございます。助かります。
解約すると膨大なお金がかかったりしないのかが心配です。どうもでした。
投稿日時 - 2001-11-13 00:57:31