• ベストアンサー

英 洋子さんの『レディ!』の結末

随分前に『レディレディ』と続編『ハロー・レディリン』でアニメ化された 『レディ!』という作品がありますが、結末はどうなったのですか? なにせ古い作品なので調べても判らないのです。 アニメとコミックスの両方の結末を教えて下さい。 それでは。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.1

 どこまでをお知りになりたいのかがわからないので非常に大雑把ですが…。  リンは最終的にイギリスに戻り、(父方の)おじいさんであるウォーバン公爵と一緒に暮らし始め、公爵家の孫娘として社交界デビューの舞踏会を開いて(開いてもらって?)レディとしてのデビューを果たします。舞踏会でのパートナーは当然エドワードです。セーラはアーサーと結婚して、継母モードリンが手放した後にアーサーが買い戻した、マーブル館(物語の当初にリンが連れてこられた家)で暮らし始めます。  モードリンとは、完全には分かり合えないまま終わりますが、セーラやアーサー、モードリンの連れ子であったトマスとメアリの働きかけによって、少しずつですが態度は軟化してきており、上記の舞踏会の際にも出席はしないものの、息子チャールズの名で祝いのカードを送ってきています。ラストシーンはこの舞踏会に臨むリンの姿でした。  以上はコミックスの方の結末です。(文庫ではない)コミックスでは全13巻で終わっています。アニメの方は見ていませんでしたので、お力になれないことをお詫びいたします。

mistyblue
質問者

お礼

こんなに詳しく教えて下さってありがとうございました。 とてもハッキリと解りました。 短いお礼ですが失礼します。

関連するQ&A

  • 英洋子の漫画「レディ!!」の途中のお話を教えていただきたいのです・・・

    昔、アニメをちょっとだけ見ていたので、図書館で原作を見かけて懐かしくなって借りて読み始めたのですが、 9巻と10巻が紛失されてしまって、読むことが出来ないのです。 8巻の終わりでは、セーラが社交界にデビューするところでした。 そして11巻の冒頭ではセーラとアーサーが婚約していました。 この間に何があったのでしょうか。どうもお父さんのジョージが急死したらしいのですが、いったい何が原因で亡くなったのでしょうか。あの交通事故の後遺症でしょうか? また、セーラのデビューはうまくおわったのでしょうか。体の調子が悪くならなかったのか、とか、誰か意地悪しなかったか心配です。 セーラとアーサーが婚約したとき、メアリはどうだったのか、とか、また、お父さんが亡くなったときはモードリンはどんな様子だったのか、とか、詳しく知りたいです。 どなたかコミックスか文庫本をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • airの結末

    友人の勧めでairのアニメをみたのですが 結末は悲しいものでしたがゲーム版のではHAPPYENDで終わる結末とかもあるのでしょうか? 教えてください。

  • 「国民クイズ」の結末は?

    昔、週刊モーニング誌で連載していた「国民クイズ」。 途中で本自体を読めなくなり、途中までしか話がわかりません。 コミックスをさがそうにも、古本屋にほとんど見当たらず オークションはバカ高いので手が出ません。 で、結末はどうなったのでしょうか? コミックス2巻までは読んだので、そこから先を教えてください。

  • 結末を教えてください。

    マレーネ・ディートリッヒが出演した法廷劇『情婦』(1957年アメリカ作品)の結末を教えてください。

  • 佐伯かよの「星恋華」の結末って??

    昔他のコミックスで買っていたのを途中で読むのをやめ 何故か他のコミックスで出ていた「星恋華」をつい最近 購入してしまいました。 完結してるんだ~と11巻まで読みました。 が!なんと・・・終わっていない。 よくよく調べて見ると、雑誌でしか完結していないらしい。。 めっちゃショックです。 読めなくてもいいんです。 どなたか「結末」を知っている人がいたら教えてください。 ちなみに、あやがアメリカに渡って、そこでダイアナが先に ブロードウェイの舞台に立って、新しい相棒とは息が合わない。 そんな時、あやはダイアナと青鹿さんが固い握手を交わしている のを見てショックを受けるが・・・。 ってなとこまでです。 よろしくお願いします!! それにしても、「結末だけ」が気になるのって、いけませんかねえ。 皆さんはありません?そういうの。 実はもう一つあって「みゆき」は一体どっちとくっつくんだっけ?てのです(笑)。

  • FFの結末を教えて下さい

    PS2のファイナルファンタジーのいくつだったか思い出せませんが、ナギを得るためにはシンを倒す必要があって、それが出来るのは主人公の女の子だけ、という設定でした。そしてシンを倒した後は主人公は死んでしまうという話でした。 確かシンの体に取り付いたところで力尽きてしまいましたが、結末はどうなったのでしょうか?それと、続編が出ているような気がするのですが、そうなのでしょうか?

  • アニメ「るろうに剣心」の結末。

    何年か前から気になっているのですが、アニメ「るろうに剣心」の結末をどなたかご存知ないですか? 原作の、和月伸宏さんがかいたマンガはしっているのですが、アニメではちょっと違う風になっていたので、結末を見ていません。 「京都編」は見たので、たぶん「人誅編」だと思います。

  • ドラゴンボールの結末について

    今さらですがドラゴンボールシリーズ(アニメ版)の最終回の結末ってどうなったんですか。 誰かわかる人がいらっしゃったら詳しく結末を教えて下さい。

  • 小説の結末が思いつかない

    趣味で小説を書いているのですが、結末だけがいつも思い浮かびません。 書き出すときはいつも「こんなシーンが書きたい!」というところから前後の話を作っていくのですが、結末までは何の問題もなくすらすらと書き進められるんです。 でも、結末に辿り着いた途端…あれ、この話、結局何が言いたいんだっけ…?となります。 よく、小説にはテーマが必要だとか本には書いてありますが、書きたいシーンに向かってただひたすら書いているだけなので、テーマと言われてもピンとこないし、でも展開に問題があるとも思わないんですよねえ…結末までは迷いなく書けるんだから。 結末って、どうやって作るものなのでしょうか。 書きたいシーンから話を作るというやり方がまずいのでしょうか? テーマをきちんと設定して書き始めないのが悪い? もう1年近くこんな状態で、いい加減、未完成の作品を完成させたいのですが…

  • アニメ「名犬ジョリー」の結末

    S50年代にNHKで「名犬ジョリー」ってアニメがありましたよね? あのアニメが好きで、小学生の頃何度も再放送を見ていましたが、 どんな結末だったか思い出せません。 最近このアニメのことを思い出し、ラストが気になっています。 たしか、セバスチャンが自分の家の近くまでたどり着いたように思っていましたが・・・。 もし、結末を知ってる方がいたら、どんな結末だったか教えていただけないでしょうか?