• 締切済み

s600L

始めまして(^O^) 今回メルセデスベンツのw140s600Lを購入しようと考えているのですが故障がとても多いと聞いたのですが主にどのような症状があるのかお手数ですが返事の方宜しくお願いします。

みんなの回答

  • r134a
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

600はエンジンの隙間がない為に部品交換するにしても非常に手間が掛かるのとエンジンから出る熱もこもり易く配線類の劣化も早いと思います。仮にオイル下がりをした時には直6の部品の倍の部品代と工賃が掛かるのと、クロージングサポータのコアがパンクする事のあるので、自分ならメンテナンス面を考えて場合には500をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)
回答No.2

この車のトラブルは、大きく分けて3つほどあります。 エンジン系統・AT・空調です。 エンジン自体は丈夫なんですが、点火系を含む電装系が熱でやられているものが多いです。 複数オーナー車がほとんどだと思いますが、今までの扱われ方によりATの程 度がかなり違います。 不調になると多額の修理費がかかりますので、車体選びは慎重に。 エアコン系統も結構あります。 クライメートコントロール自体だけがNGならまだしも、ガス回路全体の状態 が悪いとこれも多額の費用がかかります。 正直、古い欧州車は車がわかって無いとなかなか維持が難しいです。 エンジンに拘っていなければ、600より500、500より300の方が維 持はしやすいですのでお勧めします。 車体は本当に良いですから、しっかり手を入れてやれば一生物になりますので しっかりと下調べをして、計画性を持って購入してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.1

私の経験です。 IGコイル不良、 インマニガスケットからエアー吹い、 プラグコード、 サープレッサー、 ACのエバポからガス漏れ、 ワイパーリレー あと少しあったと思います。 140の前期は多いです。 後期か、500のがいいかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メルセデスベンツcクラス w205について。

    メルセデスベンツcクラス w205の購入を考えています。 現在メルセデスベンツに乗っている方に、教えていただきたいのですが 最新型のメルセデスベンツは、故障しないと聞いているのですが実際は、どうなのかメルセデスベンツ乗りの皆様 教えてください。

  • メルセデスベンツ600SEL、S600、S600L・・等の違いは?

    メルセデスベンツ600SEL、S600、S600L・・等の違いは? 1990年代のベンツ(型式:W140)でリアエンブレムが 同じ最高Sクラス/4ドアセダン/600シリーズでも上記のような違いが有ったと思うのですが この違いは何でしょう? 600SLは2シーターのスポーツタイプというのは分かるのですが・・。 最高峰はやはり600SEL・・?

  • W140の「S600」に、ついて。

    W140の「S600」に、ついて。 国産メーカー(日産・トヨタ等)の、純正オイルを使用しても 問題は無いでしょうか? ネットのオークション等で国産メーカーの純正オイルが安価で売っていた為 購入を検討しています。 乗ってる車は「メルセデス・ベンツ」(W140) S600 です。 年式は95年です。 詳しい方、教えて下さい。

  • メルセデスベンツ W220 S500 99Y フロントの右サスペンション辺りからギーギーと異音がします。直し方ありますか?

    メルセデスベンツ W220 S500 99Y フロントの右サスペンション辺りからギーギーと異音がします。直し方ありますか?

  • 皆さんはどちらですか?

    メルセデス・ベンツの事をどう呼ばれますか? (1)メルセデス (2)ベンツ (3)メルセデス・ベンツ (4)W221、W211、W203等 (5)その他 教えて下さい。

  • 皆さんはどちらですか?

    かなりくだらない質問ですが メルセデス・ベンツの事をどう呼ばれますか? (1)メルセデス (2)ベンツ (3)メルセデス・ベンツ (4)W221、W211、W203等 (5)その他 教えて下さい。

  • w221 S500L S550

    w221 S500L S550の事故車を探していますが、なかなかないのでどなた様か情報があれば教えてください。

  • S55 AMG ってどうですか?

    こんばんは。S55L AMGについてお伺いしたいことがあります。 2000年式(99モデル)並行S55L AMG って故障等に関して 教えてください。現在BMW E36とSLK230に乗っていますが E36は燃料系、エアコン系の故障と結構面倒のかかる車ですが SLKの方はエンジン・ミッション・エアコン等快調です。内装に関しても10年経っているとは思えないくらいです。E36は内装もかなりヘタっています。ベンツとBMWでは内装の耐久性等はやはりベンツのほうが高いのですかね? それでE36の買い替えにS55L AMG(55000km) を検討していますが 内装の耐久性・故障等はどうでしょうか?ネット等を見るとエアサス・エアコン等結構書き込みが目立ちますがそれらはかなりの確立で発生する故障でしょうか。内装の質感は現車を見る限りかなりでエアコンもしっかり効いていましたが今後5~6年は乗りたいと思いますので教えて下さい。それと99モデルはABC装備車でしょうか

  • ベンツW140 S500Lのトランク内のダイヤル?

    ベンツW140 S500L トランク内の調整ダイヤルについておたずねします。トランク内の左側の内張を外したら、白いダイヤルがありました。手で回せる形状でしたが、いったい何をするものでしょうか?内張を外さないと見ることが出来ず、このたびその存在自体を初めて知りました。なにか不具合がある、というわけではなく、全くの好奇心からの質問です。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • ベンツsクラス550ロング

    ベンツのS550Lを購入しましたが、エンブレムを見るとLが付いてません。「S550」になっていました。現行のロングはエンブレムが付かないんですか?どうしてLが付いていないのでしょう?何か理由があるのであればご存知の方、教えていただけませんか? せっかく長いの買ったのに寂しいです。つまらない質問で申し訳ありませんが・・