• ベストアンサー

MTブログでの投稿・・

自分のブログにエントリー記事を書くと、posted by の後にはニックネームがでずにタイプキーID(ユーザ名)になってしまうのですが? 試しにメインページの編集で posted by・・・のところを直接ニックネームを入れてるのですが、コメント投稿のページでは ユーザ名が表示されてしまいます。ユーザ名は表示したくないのです。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.1

管理画面のプロフィール編集でニックネームを記入し、 各テンプレート ・メインページ ・カテゴリー・アーカイブ ・個別エントリーアーカイブ ・日付アーカイブ の<$MTEntryAuthor$>となっているところを<$MTEntryAuthorNickname$> に変更します。

fu-min
質問者

お礼

早速変更してニックネームで表示されるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• -chiffon-
回答No.2

投稿するとき、Movable Typeのユーザー名(ログインするときのID)ではなくニックネームにしたいときは#1さんのやり方でOKです。 ただ、Movable Typeのユーザー名とTypekeyのユーザー名は別々のもので大丈夫です。 だから管理画面(メインメニュー)でプロフィールの編集を選び、 ユーザー名を自由につけ、保存をクリック。 その後、再構築、というやり方でログインユーザー名そのものを変えてしまうこともできます。

fu-min
質問者

お礼

そうなんですか? ログイン名を変えることもできるのですね。 ありがとうございました。