• 締切済み

おしりについて

Gummybearの回答

  • Gummybear
  • ベストアンサー率25% (29/114)
回答No.6

うちの息子(4歳)は、いつもウンチのあとお尻をきちんと ふかないんです。「ふいた?」「ふいたよー」と言うのですが、 後でチェックするとパンツにしっかりついてます・・。 でも、匂いではなかなか気づかないです。そのまんま幼稚園に 行ったり人ごみに行ったりもしますが、誰にも「臭い」なんて 言われないみたいです。おしりに顔を近づけたくらいではわからないので 「おしり見せなさい!」と言うくらいですから。しっかり漏らさない 限り、意外とわからないんですよ~。 誰か、親しい人に嗅いでもらって、「匂う?」と聞いてみてはどうでしょう。 たぶん、ご自分で思われるほど誰も匂いなんて気にしていないと 思います。誰だって体臭はありますし、頭とかワキとかの匂いに 比べたら、おしりなんて全然!気づかれにくいと思いますよ。 私は人工的な香水の香りとかに比べたら、体臭のほうが全然平気です。 どうか気にされすぎませんように・・。

yosshy_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は(恥ずかしながら)すごく拭いてもパンツについちゃうことがあります。 息子さんもきちんと拭いているのかもしれません。 ただ匂いってお尻に顔を近づけてもしないんですね。 確かにうんちを漏らさない限り平気なのでしょう。 ありがとうございます。 とりあえず肛門科に行ってみて、普段は気にしないようにします。

関連するQ&A

  • 猫が便秘がちでついにカチカチうんちに・・・おしりからなんかの液が出ています。

    室内飼いの猫が最近便秘がちです。 何回もトイレに通うのですが、出ません。本人も「う~ん」と力んでいてかわいそうです。 今見たら、おしりの状態は、肛門のまわりに何かの液がついています。においはウンチ類のにおいではないです。肛門腺?ですかね?知識が無いので分かりません。出ているとどうなるんですか? えさはカリカリと缶詰め4:1の割合です。以前1:1にしたら太ってしまったので・・・ 早くの処置が必要なら、(過保護かもしれませんが)明日にでも仕事を休み、獣医にかかろうかと思いますが。 詳しい方、お教えください。

    • ベストアンサー
  • おしりと陰部のかゆみ

    以前からおしりの穴のまわりがかゆかったのですが、 最近、陰部にまでかゆみがでてきてしまいました。 両方のかゆみがひどくなってきたので病院に行こうとおもっていますが、何科の病院に行っていいのかわかりません。 肛門科と性病科、両方行ったほうがいいのでしょうか? また、東京でいい病院があれば教えていただきたいです。

  • おしりが痛い

    21歳の時に排便の度におしりがひどく痛み、思いきって病院に行き、その時はまだ1.2度程度の症状なので、毎晩5日間座薬を夜寝る前にだけ入れれば治ると言われたのでそのとおりにすると治すことはできました。その後は年に数回ぐらい便秘したときぐらいに痛みはあったものの一日座薬をいれれば治っていたので、さほど気にもしていなかったのですが、、 5年後の今、また21歳の時と同じ排便のたび、おしりが半日痛み、寝転がっていないといけなく、排便なしの日は痛くないの毎日です。つらいです。 思いきって今日病院を予約したのですが、また1.2度くらいの痔だと言われ手術してくれなかったら、また繰り返し症状もひどくなるのではと思い悩んでいます。 もうすぐ結婚することもあり、結婚前には完治させておきたいのです。出産にも影響しそうでとても怖いです。そう寝込んでもいられないでしょうし。 今の症状が切痔なのか、(出血はたまにして、排便後は必ず痛む)それとも奥で痔核ができているのかは自分では分からないのですが、軽い程度の痔でも手術して完治させてしまうことはできないのでしょうか。

  • 帰ってくるとおしりが…

    もうすぐ1歳8ヶ月になる子供を保育園に預けています。約1年通っています。 姉2人が子供をココに通わせていて、行事も参加したこともあり、「いい保育園だ」とココに決めました。 ただ、帰ってくるとおしりが赤いのです…。 以前もこんなことやウンチが残っていたこともあったため、2回ほどお願いしました。 そのときは 「組の担当の保育士だけで世話をするわけでないので、必ず私たちが確認できないんです。バタバタ動くようになってきたし…。ごめんなさい。これからは軟便などのときはおしりを洗うようにしますね。」と言ってくれ、その後しばらくはそうしてくれていたと思います。赤くなって帰ってくることが減りましたから…。 でも、最近また頻繁におしりが赤くなっているのです。お風呂上りに薬を塗って、朝きれいになっていても、その日のうちにまた赤くなって帰ってくるのです。そのうえ、迎えにいって帰ろうとしたら何だか臭い…ウンチしてるんです…。 保育園に話したいのですが、私も忘れ物をよくしたりするし、以前にもお話してるので言い辛いのです。 娘は基本的にお薬を塗るのも飲むのもが好きなのですが、最近ちょっと嫌がるようになりました。おしりを指差して「イタイイタイ」と鼻を鳴らします。 こういう問題ってしつこく言ってもいいものですか?

  • 痔?おしりの表面の手術

    心配なので似た症状をご存知の方、教えて下さい! 友人が、痔?の手術を受けたのですが、症状が ・おしりの中に血とうみがたまり、手術で出さないといけない。 ・何度も繰り返し同じ症状が出て手術も何回も受けている。 ・肛門回りなどの痔ではない。 というような感じです。 心配なのが、何度も手術をしているお医者さんが、 ・薬では治らない。 ・これからも手術を受け続けなければならない。 と言っていることです。 私から見ても、おしりは傷だらけでこれ以上傷だらけに なるのはとてもかわいそうです。 ちょっとしたことでもよいので、同じような症状で効いたことや、 手術の間隔(膿や血がたまる間隔が開くだけでも良い)が少しでも のばせるようなことや、効果的な治療法などあれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します!

  • おしりの穴が臭いんですが改善できないでしょうか?

    おしりの穴が臭いんですが改善できないでしょうか? 今日、ふと気付くと銀杏の臭いがして臭かったです しばらくしても臭かったので、まさかと思いトイレに行って トイレットペーパーでこすって臭いを確認すると あの銀杏の臭いがしました 実は以前にもこんなことがあって うんちをしてもしなくても臭いことがあります 毎朝トイレでウォシュレットで洗ってから出かけます 拭いてもあまり黄色くならずに臭いだけつきます 罪悪感と羞恥心でいっぱいです・・・ これは雑菌などが原因なのでしょうか? どうしても臭いをなくしたいです どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 下腹からおしりにかけて圧迫感のような

    2、3カ月に1度ぐらいの間隔で、お尻の奥と下腹あたりに重い感じの不快な症状があります。何とも表現が、し難い症状で 「痛い」というのではなく下腹に力を入れたくなるようないきみたくなるような感じで、その症状は必ず寝ている時に起こり、その鈍い不快感で目が覚め寝られず1、2時間ぐらいで治まります。以前は1年に2,3回だったので余り気にしていなかったのですが最近、増えてきて不安です。下腹から肛門にかけての症状なのですが、病院に行くにも何科に相談すればいいのかもわかりません。こういう症状の病気ってどういうものがあるのでしょうか。

  • おしりが赤くなって皮がむけて

    生後一ヶ月の女の赤ちゃんです。おしりが赤くかぶれて皮がむけてさらに赤くなっている状態です。小児科にいってステロイド剤をぬってそのうえに白いシップみたいなのをオムツ替えの度に取り替えるよう言われました。が、ぜんぜんよくなりません。このような症状はどうなんでしょうか?ほかに何か気をつけられることはありませんか?オムツ替えのたびにお尻をぬるま湯で洗っていますが、改善しません。本で読んだところカンジタかもしれないとも思ってのですが、小児科ではちがうだろうといわれました。こういう症状の場合、どのくらいでよくなるものでしょうか?アドバイスどうぞ宜しくお願いします。

  • 犬の肛門腺絞りについて

    9ヶ月のミニチュアダックス・メスを室内で飼っています。 数ヶ月前に肛門腺のにおいに気づき、シャワー時に絞るようにしています。 以前は絞ったあと1ヶ月は臭いませんでした。 しかし最近は絞った後10日くらいでまた臭ってしまい、犬も気にして肛門をなめる行動が増えてきます。 犬自身がなめていても臭いが軽減しません。 絞りすぎは良くないのでしょうか? 絞る回数が増えるほど溜まる速度も増えてしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • おしりのサメ肌とにきび

    30歳代の女性です。ヒップと股の境目の所と肛門の周り辺りにサメ肌が拡がっています。それだけでもコンプレックスなのに、顔には全く出来ないニキビがそのサメ肌の所にだけ出来てしまうんです。 普段自分のおしりを確認する事はないのですが、最近鏡で見て、あまりの汚さに愕然としました。最近新しい彼も出来て、きれいな肌と言われているだけに気になって、一緒にお風呂に入ったり明るいところでSEXする事が出来ないのです。 お風呂ではナイロンタオルで洗った後、ボディーブラシで細かく洗う程気を使っています。 サメ肌とニキビとニキビ跡のトリプルパンチがお尻全体と腿の途中にまで広がって水着を着る気にもなれません。 サメ肌を薄くする方法とお尻のニキビへの対処法を教えてください。