メールを立ち上げるとき毎回エラーメッセージが出る

このQ&Aのポイント
  • OutlookExpressでメールを立ち上げると、パスワードの入力画面が消えず、エラーメッセージが表示されます。
  • エラーメッセージには、メールサーバーへのログオンが拒否されたと書かれており、しかし実際にはメールは使えます。
  • PC初心者の私に、このエラーの原因と解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールを立ち上げるとき毎回エラーメッセージが出る

Outlookexpressなんですが、「パスワードを入力してください」で入力してもその画面が消えません。何度も聞いてくるんです。 それで×マークでそれを閉じようとすると、今度は「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。詳しくはエラーの詳細をご確認ください」なるメッセージが現れ、詳細とやらには「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。」と書かれております。 でも、それも無視して×で閉じると普通にメール使えるんです。エラーじゃないの?拒否されたんじゃないの?・・・と思いながらも使えるのでこのままでもいいといえばいいんですが、毎回ちょっとイラっとします。 どなたかPC初心者の私に、原因とこのようにならない方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

まず起動時に送受信する設定になっていますので解除しましょう。 これで起動時にパスワード入力の画面は出てきません。 ツール>オプション>全般です。 次にサーバー認証の設定を変更しましょう。 ツール>アカウント>アカウントのプロパティ>サーバです。 このサーバーは認証が必要にチェックを入れます。 ここまでやって送受信ボタンを押してみてください。 エラーが出たら補足をお願いします。

hakohugu
質問者

お礼

やってみました。立ち上げ時にはエラー出なくなりました。ありがとうございます。ですが新たな問題が!携帯宛にテスト送信してみたら、送れるんですが携帯からPCへの返信が届きません。「宛先不明のためお届けできません」ってどうしてですか? 送信はできるのに受信できない???

その他の回答 (2)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.3

>普通メールを立ち上げると未読メッセージが何通来てるか表示されますよね? 表示されませんよ。 それは起動時に送受信をする設定になっていたので、 OEを起動→送受信→未読メールが表示、という動作になっていたということです。 >うちのはなぜか送受信ボタンをクリックしないと新着メールが来ません。 なぜかではなくてそれが正しい動作です。送受信ボタンを押さない限り、メールを受信することは ありません。 >しかもその際にまたいつものエラーメッセージが出ます。 これは設定の問題ですので、私には詳しいことは解りません。 メールサーバーの認証方法が変わったのか、ウイルススキャンソフトの影響か。 またOEのアカウントに間違ったアカウントが設定されているのかとか… 判断するには情報が少なすぎます。 サーバーによってはPOP before SMTPという方法でユーザー認証している ところもあります。 簡単に言うと、一度メールを受信してからでないと送信できません。という仕組みですね。 OEの送受信は先に送信してから受信する訳ですからエラー表示がでてしまいます。 この場合は送受信ボタンを押さずに、送受信ボタン横の▼を押して、受信のみをまずしてみる。 これでエラーがでなかったら、POP before SMTPがサーバーに導入されているということです。

参考URL:
http://e-words.jp/w/POP20before20SMTP.html
hakohugu
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ちょっと私には難しくて全部は理解できませんが、とりあえず最初の質問のトラブルは解消できましたし、差し支えなく使えるのでここで締め切ることにします。 また不明な点が浮かんだら質問しますのでそのときはまたよろしくお願いします。 貴重なお時間を割いてご回答頂きありがとうございました。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

>携帯からPCへの返信が届きません 返信で届かないということですので、Outlook Expressのアドレス設定が間違っている可能性が あります。 ツール>アカウント>アカウントのプロパティ>全般の中程に、 ユーザー情報という項目があります。電子メールアドレスというところを確認してください。 これを間違えると返信でメールが帰ってきません。

hakohugu
質問者

お礼

返信届くようになりました。 ですが、普通メールを立ち上げると未読メッセージが何通来てるか表示されますよね?うちのはなぜか送受信ボタンをクリックしないと新着メールが来ません。しかもその際にまたいつものエラーメッセージが出ます。 何度もすいませんがこの点について教えてください。 ちなみについ一ヶ月前まではそんなことなかったんです。なぜ最近こうなのかがわかりません。いつのまにかどこかをいじってしまったのか?ダンナもPC初心者なので「俺かな~???」などと言っていますが・・・。

関連するQ&A

  • OutlookExpress メール送信すると、「ログオンできませんでした」のエラーになる

    メールアドレス3個を追加しました。 その3個のアドレス間でテスト送信をしたところ、エラーとなって送信できません。パスワードを要求しているので入力しても同じことの繰り返しになります。2個のダイアログが重なって表示されます。 以下の通りです。メールの固有アドレスは、****** に変えました。 OutlookExpress 要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照してください。 (以下がエラーの内容) メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mail. ******.com', サーバー : 'mail. ******.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : 'user invalid ******@******.com', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mail. ******.com (1)', サーバー : 'mail. ******.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 上記の ダイアログの上に重なって 下記のダイアログが表示されます。 ログオン mail.******.com 「次のサーバー名とパスワードを入力してください」 サーバー   mail. ******.com ユーザー名  ******@******.com パスワード  ****** 以上よろしくお願いいたします。

  • 送受信時にエラーが出ます

    毎回というわけではないのですが、送受信をしようとすると 「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください。」 というメッセージが出てきます。下のエラー詳細には 「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。アカウント:'po.tcn.zaq.ne.jp'サーバー:'po.tcn.zaq.ne.jp'プロトコル:POP3サーバーの応答'-ERR authorization failed',ポート:110,セキュリティ(SSL):なし、サーバーエラー:0x800CCC90,エラー番号:0x800CCC92」 というエラーが出ます。再起動して送受信をすればなんとかなることが多いのですが、あまりにエラーが出ることが多いのでなんとかしたいです。よろしくおねがいします

  • 全く分かりません;;

    私は電子メールにOutlook Expressを使っています、が、 この前から起動した時に、 「ログオン」となって、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」となりました。 分からずに、OKを押してもまたログオンになります。 キャンセルを押すと 「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。」 となってしまい「メールサーバーにログオンできませんでした。」 となってました・・;; これでは新しいメールが見れません、 一体どうすればいいのでしょうか;;;;; 誰か助けてください、御願いします;;;;;;;

  • 「要求されたタスクを処理中にエラーがしました」

    メール送信時に「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました」と表示が出て、詳細を開くと、状態の欄に「警告」とマークがついています。 OSはwindowsXPで、メールはOutlookExpressを使用しています。 最近、メールを送る際に「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました」と表示が出て、詳細を開くと、状態の欄に「警告」とマークがついています。 そのメールが、送信済みトレイではなく送信トレイに残ってしまいますが、相手に確認すると問題なく届いています。気づかずに送受信を押してしまうとその都度送られてしまうので、一度送信を押し、(エラーメッセージが出て)下書きに移すようにしています。 原因を押してていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 昔のプロバイダがメールの送信を邪魔をする

    以前のプロバイダがメールを送信すると ログオン ーphp.mica.dti.ne.jp × 鍵マーク 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい。 サーバー vsmtp.mica.dti.ne.jp ユーザー名(U)×××××× パスワード(P)○○○○○○ と表示して送信エラーが表示されます。 更に、タスク pop.mica.dti.ne.jp.ネットで送信 失敗ローカルエリアネットワーク(LAN) Outlook Express × 要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。 詳しくはエラーの一覧を参照して下さい。 と出ました。? どうして、以前のサーバーが邪魔をするのか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • メール受信時のエラー

    Outlook Expressでメールを受信するとき、エラーが次のように表示されたので、アカウントとパスワードを確認してみたのですが、ログオンできません。 原因はアカウントとパスワードの入力間違い以外にあるのか、またその対処法をお願いします。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○○○', サーバー : '○○○○○', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Authentication failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • エラー表示

    windows メールを開くたびに、「windows セキュリティ」の枠が表示されユーザー名とパスワードの入力を要求されます。入力してOKボタンを押しても同じことを要求されますので「x」ボタンをクリックしてで閉じています。これには関係なく、送受信は正常なのですが、なんなんでしょう? また、「windows セキュリティ」の枠の代わりに現れるのは、別の「windows メール」という枠で、そこに表示されるのは「要求されたタスクの処理中にエラーが発生しました。詳細については、下のエラーの一覧を参照してください。」という文言です。タスクの表示は「'mail.biglobe.ne.jp'にある新着メッセ…  警告  ローカルエリア…」です。 エラーの表示は、 「アカウント: 'mail.biglobe.ne.jp', サーバー: 'mail.biglobe.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Password supplied for "森昭夫" is incorrect.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92」です。 毎回うっとうしい表示に悩まされています。 どうすればいいのでしょう。 どなたか、アドバイスをしていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレス起動時の困った表示解決法教えて下さい

    こんにちは。 毎回、アウトルックエクスプレスを起動時に、次のような表示が最近から出るようになって困っています。 1回目  ログオン  次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。と出て サーバー ( ) ユーザー名 ( ) パスワード ( ) この表示を×にして消すと次に、 2回目  要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照してください・・という表示が出ます。これを×で消してやるとようやく使えるようになるのですが、とても毎回出でくるのでとても困っております。 この2つの表示が出なくなるようにするための再設定をどうかご教授願います、宜しくお願いします。

  • OEの送信がエラーになります。

    OutlookExpressのログオンが出来ません。 今まではログオンをしなくてもOEが開けましたし、送受信も出来ましたが、 急にユーザー名とパスワードを求められるようになりました。 思い付くユーザー名やパスワードを記入しましたが、いずれも拒否されます。 そのエラーを無視してOE画面を開きますと、受信は今まで通りに出来てますが 送信はエラーになります。、 パソコンはWIN XP ブロバイダーはZAQです。 サーバーエラー 0x800ccc90 エラー番号 0x8000ccc92  と表示されます。 どうしたら今まで通りにログオンをしないで送信が可能になるのでしょうか、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • yahooBBのOE設定でエラーが・・・

    教えて下さい。 yahooBBでIEは、接続できたんですけど OEを開けようとすると次のメッセージが出てきて困ってます。 「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。 詳しくは、エラーの一覧を参照して下さい。 セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーに ログオンできませんでした。 アカウント×××サーバー×××プロトコル:pop3 サーバーの応答:・・・・・・エラー番号×××」 と出てきます。これは、一体どうしたらいいんですか?