• 締切済み

ラメたっぷりシャドーの使いこなし方

最近アナスイの新しいシャドーで黒のシャドーに何色かのラメがたっぷり入ったものを買いました☆ だけど使いこなせなくて困ってます(x。x)゜゜ 一度、ヌードカラーで軽くベースを作って、そのあと目尻にポンっとおいてみたんですが、パウダーなので肌に密着せずにすぐにラメや黒のパウダーがまぶたの下にポロポロ…悲惨なことになってしまいました… それ以来、どう使ったらいいかわからず使えないです(>_<) どうしたらいいでしょう?? 助けてください!!!

みんなの回答

• jewelly
回答No.2

こんにちは。 クリームかリキッドタイプのアイシャドウをベースに塗っておくと、パウダーのつき・持ちがよくなってオススメです。 ラメ感を損なわないようにするには、肌の上を滑らせるように引くのではなくて、ポンポンと軽く肌に押さえつけるようにのせてゆくのが良いと思いますよ。 または、細いアイシャドウ用の筆をほんの少しだけ水で塗らして、筆にシャドウをつけます。 すぐにまぶたにつけないで、手の甲の上で水分の湿り気と良く混ぜ合わせます。アイラインを引くように、細く引きます。こうするとチップでひくより、細く濃く引けますし、軽く湿らせてから付けると肌への付きもよくなるので試してみて下さい♪ ポイントはあくまで、筆を軽く湿らせる程度です。水を付けすぎるとビシャビシャになってしまうので注意してくださいね。

• myv165
回答No.1

私も黒のラメ入りのシャドーを買ったことがあります。 その時に美容部員さんに「黒のシャドーはそのまま使うよりも、今持ってるシャドーの上に軽く指で重ねづけをして、色の渋みを出すのに使って。」と言われました。 なので、水色の上に重ねて塗って渋い水色にする、みたいな感じだと思います。 私も結構シャドーがポロポロ鼻の上に乗ったりしてたので、まぶたにもリキッドファンデを塗ると結構改善されましたよ。 リキッドをお使いでなければ、そこだけリキッドを塗るか、もしくはアイホールのみに塗る小さなアイホール用のファンデもありますので、使われてみてはいかがでしょうか?

mini-baby
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆   渋みを出すのもいいですね! でも黒を純粋な色で使いたいんです。。。