• 締切済み

レンタカープランのSA、Tクラス

今度、沖縄に行こうと思い、レンタカー付きのプランを 見ていたのですが、レンタカーのグレードの詳細は書いておらず、 Sクラスはなんとなく分かるのですが SAとかTクラスってどんな車種が当てはまるのか わかりますでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

せめてそれらの分類がなされているレンタカー会社名だけでも載せていただければより確実性の高い回答ができるのですが… 『S』や『SA』に関しては一般的に軽・コンパクトカーの範疇として用いられています。 (No.1さんの回答に1票です) 『T』ですが、一例として、日産レンタカーのレンタカープランでは細かくクラス分けした中で『T』はトラックの範疇に分類されています。 やはり問い合わせをしたほうが確実ですよ。

参考URL:
http://www.ukb.coop/renta/car/nissan_p.html
  • Yafool
回答No.1

以前はレンタカーのクラス名は標準化?!されていましたが、規制緩和なのか 今は各社バラバラです。 整理する目的で、ご利用の旅行会社が独自に付けたコードかもしれませんね。  一般論としては、 ・SA:Sクラス(コンパクトカー)とAクラス(セダン)の中間、プラッツとかフィットアリアとか1300ccクラスのセダンかな? ・T :まさかと思いますが、トラック・・・ 車種指定は出来ないでしょうが、旅行会社に問い合わせても全然オッケーな事だと思いますよ。

参考URL:
http://www2.tabiplaza.net/renta/u/search_exec.php