• ベストアンサー

W21TとW22SAについて

今度、携帯を買い換える時にW21TとW22SAのどちらかを買おうと思ってますが、どちらの方が性能がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 質問者の方がどのような使い方をするかにより性能の良し悪しが分れますが、W21Tの方が使いやすいとおもいます。 ○まず著作権移動許可の外部メモリに対応しているので、着うたフルなどの有料コンテンツの著作権付きデータでも移動が可能。(機種変時のみ)   ○辞スパと言う文字変換に利用できる辞書が入っているminiSDが付属で付いている。(ほとんどの機種は外部メモリが別売り) ○W21Tの文字変換がW22SAより優秀でレスポンスが良いのでメールが打ちやすい。 などが私のauショップで実機を触った感想です。  また他に気になる機能などがあればこちらの専用の掲示板を読むと安心して機種変できますよ。  私はこちらで情報を得て機種変の安いお店や良し悪しを判断し機種変しました。

参考URL:
http://jmpd.jp/~anm/
GTA2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • buco
  • ベストアンサー率39% (41/103)
回答No.2

このサイトはいかがでしょうか? 私も買い換える際に参考にしました。 去年10位に私はW21Sに機種変しました。 この機種もとてもバランスよくて気に入っています。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/au/
GTA2004
質問者

お礼

このサイトは非常に参考になりますね!

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

・W21T http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w21t/ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20965.html ・W22SA http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w22sa/ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/21767.html W21TにあってW22SAにないもの。 ・メモリーカード ・Bluetooth W22SAにあってW21Tにないもの。 ・FMラジオ ・赤外線 ・au、フルブラウザ搭載端末など1X WINの冬モデル4機種 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20958.html 基本的に同時期の発売端末であり、優劣をつけれるものではありません。 何を重視するかによって、自分に合ったものを選ぶ事になります。 また、機種の使い勝手や評判などは価格.comの口コミ掲示板でどうぞ。 http://www.kakaku.com/keitai/ 個人的には、メモリーカードは便利なのでW21Tが好きです。 URLを本文にいっぱい貼ったので、参考URLにOKWebでのこの質問を貼っておきました。 OKWebからだと、本文中のURLもハイパーリンクされます。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1170388
GTA2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます!URLも参考になりました。

関連するQ&A

  • W21TかW22SAで迷ってますっっ

    こんばんは~~♪ 今度CDMA1XからWINにしようと考えてます。 W21Tにしようと思っていたけど予想以上に高くて。 W22SAにしようかとも考えてますっ どっちにしたらいいと思いますか??? もう使っている人とか感想とか教えてくれたら うれしいですっ!!よろしくお願いします☆

  • W33SAとW32T

    近日発売のW33SAとW32Tどっちを買うか迷ってます。 皆さんのお勧めのケータイは上のどっちの機種ですか?理由も添えて教えてください。

  • W61TかW54SAかW61CA

    新規でau携帯を買おうと思っているのですが、 機種で迷っているので質問させてください。 タイトルのW61TかW54SAかW61CAで迷っています。 重視する点としては、 音楽の音質(モノラルとステレオではスピーカー時もイヤホン時も音質は違ってきますか?)、 ezwebの使いやすさ、 カメラの画質、 全体的な便利さ などです。 またマルチプレイウィンドウはあったほうがいいでしょうか? 普段パソコンをよく使うので今の携帯であったらいいのにと思うことはあるのですが・・・またezweb上の文字をコピペすることができるものはありますか? W61Tはまだ発売されていないですがもしかして 今月中に発売されるかもしれないと思い候補に 入れてみました。 ただ東芝製の携帯は評判が良くないようですがどうなのでしょうか。 どうぞアドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • W61SA

    W61SA(AUの携帯電話)のカメラについて質問です. W61SAに付属しているカメラの性能を詳しく知りたいのですが, どこに載っているのか教えてください. 画素数とかは分かるのですが, 絞り,シャッター速度が分かれば教えてください. 資料が載っているHPのアドレスがのっているページを教えていただけると嬉しいです. よろしくお願いします.

    • 締切済み
    • au
  • W52SAかW53SA

    新規で携帯を買おうと思っています それでW52SAかW53SAで迷っています W52SAは、もう発売しているし結構評判がよさそうですが W53SAの防水機能に心が惹かれています 1ヶ月ぐらい待ってW53SAを買うか、今W52SAを買うべきか… 意見待っています お願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • auのW31SかW31SA

    今auの携帯を使っていてスライド式携帯がほしくなったのでauのW31SかW31SAのどちらにしようかで迷っています。 W31Sは値段が高いけど高性能みたいだし、W31SAはW31Sに比べれば値段は安いしって思っています みなさんならどっちがいいとおもしますか?

  • W53T本体・・・

    今、auのW52SAを使用しています。 W53Tに変えたいのですが、 本体だけ買って電池パックやICカードを 今の携帯(W52SA)から W53Tに移すと携帯は使えますか??? それで、W53Tの本体だけで 安いのがあったら教えて下さい!

    • 締切済み
    • au
  • W21TとW22SAの携帯電話

    今ボーダフォンのシャープの携帯電話を使っています。でも、スケジュールやメモ機能が非常に使いにくく、もっと使いやすい携帯を探しています。(シャープ製は私に合っていないようです) そこで、表題のW21TとW22SAに注目しました。TOSHIBAとSANYO、それぞれ人により好みがあるかと思いますが、この2つの会社の機種の特徴を教えてください。

  • W51SA

    W51SAのデザインに一目惚れしました。 現在W41Tを使って一年位ですが、41Tに飽きた訳でもなく51SAに惚れたので機種変するか迷っています。 51SAの善し悪しあれば教えて下さい~! 気分転換にコロコロ機種変するのってやっぱりもったいないですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • W21SかW21SAか迷ってます

    今度携帯を変えようと思うのですが、W21SかW21SAかで迷ってます。自分的には、機能全部入りとも言われているW21SAにしようかと思ってるのですが、W21Sも捨てがたく、とても迷っています。そこで皆さんの意見を聞いて考えたいと思うので、是非意見をお願いします。あと発売日など詳細も教えてください。お願いします

専門家に質問してみよう