• ベストアンサー

W61TかW54SAかW61CA

新規でau携帯を買おうと思っているのですが、 機種で迷っているので質問させてください。 タイトルのW61TかW54SAかW61CAで迷っています。 重視する点としては、 音楽の音質(モノラルとステレオではスピーカー時もイヤホン時も音質は違ってきますか?)、 ezwebの使いやすさ、 カメラの画質、 全体的な便利さ などです。 またマルチプレイウィンドウはあったほうがいいでしょうか? 普段パソコンをよく使うので今の携帯であったらいいのにと思うことはあるのですが・・・またezweb上の文字をコピペすることができるものはありますか? W61Tはまだ発売されていないですがもしかして 今月中に発売されるかもしれないと思い候補に 入れてみました。 ただ東芝製の携帯は評判が良くないようですがどうなのでしょうか。 どうぞアドバイスをお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jim2001
回答No.3

W61TとW54SAは同じKCP+プラットフォーム上の製品なので、 ソフトウェア的な使い勝手は似たような形になると思いますので、 他の観点として、電池の持ちの違いについて、 各々の電池容量は以下のようになると思います。 W61T 800mAh(想定:W56Tの容量) W54SA 840mAh 東芝は電池のもちが全般的に悪いほうなので、 使ったときの差はもっと大きくなると思います。 なお、W61CAは750mAhと電池容量は少ないですが、 旧のKCP製品のため、消費電力は抑えられている様です。 評判としては、W54SAよりも長持ちするようです。 LISMO Playerとか使っていると、思いの他電池消費が早く、 小一時間でバッテリーのメモリが1つ減ってしまう様になります。 全般的なスペック・使い勝手もありますが、 バッテリーの持ちの良い機種を選ぶのも手かと思います。 全般的に日立製がバッテリーが長持ちといわれますが、 ハイスペ機(高画質デジカメ搭載)を出していないので、 次点でカシオで良いかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

個人的な意見ですが、W61Tはまだ発売していないようなので分かりませんが、 (1)音楽の音質 W61CAやW54SAもあまり大差ないと思います。 (2)ezwebの使いやすさ 有機ELとかワイドVGAの見易さではW54SA。機能的には変わらないと思います。 (3)カメラの画質 個人的にはW61CAがきれいと思います。 (4)全体的な便利さ ezweb上の文字をコピペするのは、auでも機種によってはあったと思います。今auショップにいけば体験できる実機がありましたので、そちらで確認してみてはいかがでしょうか?(私もそれで見ました)

noname#53296
noname#53296
回答No.1

[カメラ] W61T(W56T) メインカメラ:324万画素 手振れ補正 サブカメラ:33万画素 W54SA メインカメラ:318万画素 六軸手振れ補正 サブカメラ:32万画素 W61CA メインカメラ:515万画素 六軸手振れ補正 サブカメラ:なし [全体的な便利さ] これは人によって違うと思いますが、単純に機能性重視ならW54SAですね。 web上の文字をコピーできるのはSoftbankだけだったような気がします。最新機種ではどうなっているのか分かりませんが… 私は以前、東芝製を使っていましたが、使い込む(?)と充電時間とフル稼働時間は充電時間のが長くなりました。他の携帯と比べてもよく分からなかったですが、ezwebを2時間ぐらいやるときに電源落ちが10回ぐらい起きたのは覚えています(データフォルダ空き容量70%以上、アップデート済、履歴も定期的に削除などでも)。