• 締切済み

沖縄のレンタカーについて

沖縄本島への旅行を考えています。格安のレンタカー会社(ただし安全なもの)があればぜひ教えてください。現在Sクラス48時間で9000円(免責込、チャイルドシート2台無料)より安いのがあれば幸いです。

みんなの回答

回答No.4

こちらはいかがですか? http://www.pacific-rentacar.com/price.html 仕事で使っています。 臨機応変に那覇市内の会社へ迎えに来ていただいたり、残業で事務仕事があるときは返却後に事務所まで送ってくださったりしてくれます。

noname#222575
noname#222575
回答No.3

楽天トラベルで調べてみました。 http://travel.rakuten.co.jp/cars/ 自分の調べ方が間違ってなければパラダイスレンタカーに48時間で5700円(免責込み、チャイルドシート2台は別料金?)があるみたいですよ。 だいぶ昔に那覇空港から美ら海水族館の往復に使いましたが、何も問題なく安全に使えましたよ~

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/cars/
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

レンタカー料金は「○○時間」制と「○泊○日」制とで料金が別れてますので 比較は難しいのですが、下記で一度、検索してみてください。 何回か利用しました。 http://car.okitour.net/ No.1さんの書かれてるレンタカー会社も利用した事がありますが、 別にトラブルは無かったですね。 スカイは送迎バスはちょっと古いですが、オフィスは綺麗ですね、高速 利用で北部へ直行するなら便利な場所にありまます。南部に向かうにも 便利ですね。 南十字星は営業所が空港に近く、送迎もバンタイプでバスが一杯になる まで待たされると言う事も無く営業所までの時間が短いです。 数年目はETCが付いて無かったんですが、今はどうでしょうか? 以前はシートにビニールカバーが付いてたのが難点(暑い)だったん ですが、改善されてるみたいですね。 フジは奥武山公園近くで少し遠いのですが、平日出発の割引プランなど チェックするといいですね。那覇市街地には近いです。 他には、マツダはマツダ車以外にも、日産マーチやヒュンダイとかも 出てきます、普通はデミオを期待しますが.... オリックス・ジャパレンは営業所が遠い、その分、南部観光に向かうのは 便利、アウトレットモールあしびなーに行くのなら隣なのでべっbり。 ニッポンレンタカーも奥武山公園近く、ANA系のツアー客が多い。

ichip0727
質問者

お礼

実体験に即した回答をしていただきありがとうございました。 またこのサイトは非常に役に立ちました。 結局スカイレンタカーにいたしました。 値段的にはフジが一番安かったですが、本土の旅行会社がやっている飛行機とのセットだとスカイが一番安いことになりました。

  • ajasuco
  • ベストアンサー率44% (73/164)
回答No.1

借りる時期によって値段の幅があるので、一概にどこが安いとは言い切れません。 本島で私がよく使うところは以下の3社です。 沖縄スカイレンタカー http://www.x-okinawa.com/index.html 南十字レンタカー http://www.sc-okinawa.co.jp/ フジレンタカー http://www.fujiren.jp/

ichip0727
質問者

お礼

ありがとうございました。早速に感謝します。フジレンタカーが安そうです。しかし本州でもこういう会社が出てくれるとありがたいのですが・・・。

関連するQ&A

  • 沖縄本島の格安レンタカー

    2月14日am~16日pmまで沖縄本島に旅行予定です。 那覇空港配車・返車でレンタカーを借りたいのですが格安なレンタカー会社をご存知でしたら教えてください! 大人3名、幼児2名での乗車予定です。 クラスはS(1000~1300cc)くらいでよいです。 ※那覇空港配車で国際通りでの返車が可能なレンタカー会社様があれば教えていただけると幸いです。 この場合2月14日am~16日amの予定です。 詳しい方!こんなレンタカー会社があるよ!という方宜しくお願い致します。

  • 沖縄のレンタカーについて

    9月に沖縄に旅行に行きます。 そのときにレンタカーをかりたいのですが。 すでに旅行会社のプランで1台かりています。 突然、追加でもう1台かりたくなった場合は、旅行に行った当日などにホテルで手配して、その日からすぐにつかえるようなレンタカー会社などはあるのでしょうか? 返却はホテルなどで乗り捨ては可能なのでしょうか。 良さそうな沖縄のレンタカー会社を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。

  • 沖縄 お勧めのレンタカーについて

    沖縄 お勧めのレンタカーについて 大人4名子供2名(7歳、3歳)にて沖縄へ行きます。 今回大人数のためお勧めのレンタカーがあれば教えていただきたく思います。 パックでの申込しておりオプションで申し込めるのは日本レンタカーのようです スーツケース2台になること、ジュニアシートとチャイルドシート、大人2名が男性となるので セレナ・ノアクラスになるのかなと思ってます。 ネットで検索する3泊4日ですと4万弱になるようです。 このクラスの車種を多く扱いまた価格の安いレンタカー店、他にお勧めの車種・実際に利用なられた方! なんでもいいので教えてほしいです。

  • 沖縄旅行でのレンタカーと駐車場

    8月末から13泊14日で沖縄本島へ旅行に行きます。 そこでレンタカーと駐車場についてアドバイスを頂きたくお願いいたします。 <旅行条件> ・二週間ずっと同じホテルに連泊します ・ホテルはおもろまちにあります ・ホテルの駐車場は1泊1000円です ・那覇空港着後すぐレンタカーを借りて最終日まで利用します ・レンタカー会社や車種はこだわりません このような条件下でとにかく安いレンタカーと駐車代金の節約方法はありますでしょうか? レンタカー代金はいくつか比較してみたものの免責保険込とか別とか長期プランの有無など 会社によりけりで一様に比較するのが難しく頭がまいってしまいました。 駐車場ですがホテルの1泊1000円がどうも納得いく金額ではないためもう少し安く抑えられたらと思います。 ホテルがおもろまちなのでメインプレイスの無料駐車場に…とも考えたのですが色々問題になりそうなので自分のなかで却下しました。 ぜひ沖縄のレンタカーや駐車場事情に詳しい方、また、似たようなことを過去に経験された方などいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

  • レンタカーの選び方について

    カテ違いだったらすみません。 8月に帰省でレンタカーを借りる予定です。 行き:父・私・子ども×2(5歳と2歳) 帰り:父・母・私・子ども×2(5歳と2歳) チャイルドシートが2台ついて、Sクラス(フィット・ヴィッツなどの5人乗り)で間に合いますか? それとも、もうひとつ上のクラスで6~7人乗りのミニバンにしたほうがいいんでしょうか? レンタカー会社の人には好きなようにしていただいてけっこうですよ。と言われてしまい、頼りになりません。 回答よろしくお願いします。

  • 沖縄でレンタカーを借りたいのですが

    9月頃に沖縄旅行を計画しているのですが、今レンタカーのことを調べています。 車種で色々グレードがありますが、沖縄の移動で軽自動車はきついでしょうか? 高速などにも乗って沖縄内を車で移動しながら回る予定です。 日程は6日ほどで、人数は2人(2人とも女性で、運転は私だけです)になりそうです。 今は軽自動車を所有していますが、長距離運転はしたことがありません。 せめてコンパクトカークラスにした方が良いでしょうか? 久しぶりの旅行な上に、レンタカーは初めてです。色々気をつけること等も教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします!

  • 沖縄、石垣島で安いレンタカー会社教えて!

    3月25日から石垣島、沖縄に5人で旅行しようと思っています。 大人2人、8才、5才、1才の合計5人です。 車種はマーチかデミオクラスでいけると思うのですが? スーツケースにベビーカーと少しの手荷物ぐらいです。 あとチャイルドシートもつけないとダメだと思います。 沖縄、石垣島とも2泊3日の予定です。 よく沖縄、石垣島を旅行するかた教えていただけますか? 宜しくお願いいたします。

  • レンタカーの免責補償料(CDW)は加入しますか

    沖縄旅行する際、レンタカー借りるのですが、免責補償料(CDW)が1日1500円別途かかるといわれました。免責費用が無料になるという保険のようですが、ほとんどの方がこの免責補償料をつけるものなのでしょうか。皆さんだったらこの項目を追加されますか。

  • スカイレンタカー

    9月に格安パック旅行で沖縄に行きます。 旅行会社でレンタカー提供会社が決まっており、スカイレンタカーとなっています。 沖縄でレンタカーを借りるのは初めてで、スカイレンタカーなんて会社を聞くのも初めてです。 東京でトヨタレンタカーしか利用したことがないのですが、出てくる車両などはメーカーが分からないだけで、ほぼ同じと考えていいのでしょうか? クラスはSクラスとされていて、代表車がフィット・ビィッツとなっていましたが、先代の車両が来て5万キロも6万キロも走ってる車両が当たることもあるのでしょうか? またナビ等はメーカー純正が付いているのでしょうか? かなりの距離を走るプランを立てていますので、気になったので質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 沖縄でおすすめのレンタカー教えて下さい!

    沖縄でおすすめのレンタカー教えて下さい! 9月に沖縄に行くのですが、フィットクラスで安いレンタカーを探しています。 今まで探したところだと、保険込みで3000円くらいまで見つけました。 出来れば那覇空港周辺が良いのですが、ネットには無い地元の安いレンタカーってあるものなのでしょうか。 沖縄に詳しい方、教えて下さい!