• ベストアンサー

Powerpoint2003でファイルの保存形式について教えてください。

Powerpointを持っていませんが、Powerpointで作成したファイルを画像データでもらいたいと思っていますが、Powerpointでつくった1ページ、1ページを画像データにして保存することはできるでしょうか? 「ファイル」「名前を付けて保存」「ファイルの種類」で何が選択できるのかも教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 88a4
回答No.2

jpg, gif, png, tif, bmp, html... などありますが。 目的はなんでしょうか。ただ閲覧したいというのならPower Point Viewer無料をダウンロードしてインストールすれば見ることができますよ。レイアウトの崩れはありません。下記参考URL また、OpenOffice.org(オープンソースでこれも無料)でPowerPointファイルを開くという手もあります。こちらは、ファイルの加工が可能です http://ja.openoffice.org/index.html

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=428D5727-43AB-4F24-90B7-A94784AF71A4&displaylang=ja
tomsza
質問者

お礼

やりたいことが出来そうです。OpenOfficeの存在も教えていただいて感激しております。とても助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• moby2002
回答No.1

画像を更に加工されたりするのでしょうか? それならば、この解答は無視してください。 PowerPointを持っていなくても、保存する側で、PowerPoint無しでも 見ることのできるスライドとして保存することができます。 もらう側は、そのファイルを実行するだけで中身が見れますが 当然加工はできません。

tomsza
質問者

お礼

できればレイアウトなど手を加えたいと考えております。 ありがとうございました。