OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都 保津川下り

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166572
  • 閲覧数489
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (69/101)

友人が行こうと言っているのですが 私は 以前 かなり激しいラフティングを体験した時 何回も船から投げ出されて 溺れそうになったり、雨の後で増水してたため 揺れが激しく 船酔いしてしまった経験があるので 
かなり怖いのです。。。
高齢の方も 乗られるから そんなに激しくないとは思うのですが 実際 乗られた方 どうでしょうか??

また 乗らない場合 行きにトロッコに乗ったら 帰りもトロッコしかないのでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 はいはいはーい!経験者です!
 「行き」って、「トロッコ嵯峨駅」→「トロッコ亀岡駅」ですよね?「トロッコ亀岡駅」駅から歩いて5分の所にJR嵯峨野線「馬堀駅」がありますよ。改札側のホームがJRの「亀岡駅」行き(下り)、連絡橋を渡って反対側のホームが「嵯峨嵐山駅」「京都駅」行き(上り)です。周囲に何もないから、駅の場所は多分すぐ分かります。

 それから、他の方がおっしゃるとおり、保津川下りは激しくないですよ。ゆっくり紅葉を見ながら川下りできるし、流れが速いところは船頭さんが予告してくれますよ。
 船頭さんとの会話も、ウリらしいんで、楽しんでください。

 ではでは。
お礼コメント
kgneblpjekb

お礼率 68% (69/101)

お返事ありがとうございます。

がんばって乗ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-11-11 02:03:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (17/103)

こんばんは。 「保津川下り」はそんなに激しくないですよ。 船から投げ出されるなんてことはまずありません。 笑って喜べる程度のスリルが味わえます。 川は深いグリーンのとてもきれいな川です。 船酔いの可能性はありますが…。 トロッコ電車については保津川下りの終点がわからないのでわからないです。 ...続きを読む
こんばんは。
「保津川下り」はそんなに激しくないですよ。
船から投げ出されるなんてことはまずありません。
笑って喜べる程度のスリルが味わえます。
川は深いグリーンのとてもきれいな川です。
船酔いの可能性はありますが…。

トロッコ電車については保津川下りの終点がわからないのでわからないです。
お礼コメント
kgneblpjekb

お礼率 68% (69/101)

早速 お返事有難うございます。

ちょっと安心しました。
私は かなりの恐がり屋で 遊園地なども全くダメなんです。。。
船酔いが心配ですが・・・
投稿日時 - 2001-11-11 01:55:27


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

こんばんは! 私は4年前の夏に祖母と父と弟と保津川下りを体験しました。 とても、楽しかったですヨ。 やはり、天候や川の水量によって状況は違ってくると思いますが、 私はもう少しスリルを味わいたかったなぁーというのが本音でした。 あの時は夏だったので、川で泳いでいる人達が船の乗客にむかって手を振ったりしていたっけな(^^ 今の季節なら綺麗な景色を楽しめますね! 私の祖母ですら大丈夫だったので、k ...続きを読む
こんばんは!
私は4年前の夏に祖母と父と弟と保津川下りを体験しました。
とても、楽しかったですヨ。
やはり、天候や川の水量によって状況は違ってくると思いますが、
私はもう少しスリルを味わいたかったなぁーというのが本音でした。
あの時は夏だったので、川で泳いでいる人達が船の乗客にむかって手を振ったりしていたっけな(^^
今の季節なら綺麗な景色を楽しめますね!
私の祖母ですら大丈夫だったので、kgneblpjekbさんも大丈夫ですヨ
トロッコと船以外での帰り方についてはわからないのでお答えできませんが
、どうか京都でいい思い出を作ってくださいね。
お礼コメント
kgneblpjekb

お礼率 68% (69/101)

お返事ありがとうございます。

スリルという言葉に かなり拒否反応してしまう私です。。。
投稿日時 - 2001-11-11 01:58:37
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ