• ベストアンサー

株主優待券の期限

kitamura rusei(@rusei)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

株主優待券の有効期限というのは航空会社によって解釈が違います。 日本航空(JAL)・全日空(ANA) 11月30日までに航空券を発券すればOK。 オープン券を発券して、後日予約することも可。 オープン券の有効期限は発券より90日だったと思います。 日本エアシステム(JAS) 11月30日搭乗分まで有効。 オープン券であったとしても同じ。 相場はわかりませんが、金券ショップでも扱ってるので 参考のために行ってみてはどうでしょう。

aoi017
質問者

お礼

ありがとうございました!オープン券とはなんですか? オープン券じゃなくても、11月30日までに年末年始分も予約する際にも使用できるということですか? すみませんが、教えてください。