• ベストアンサー

イングリッシュタウンについて教えて下さい。

Ascatの回答

• Ascat
回答No.3

2年半以上そのサービスを利用していたことがあります。私は中級から始めても大丈夫でしたが、初心者コースから始めました。基礎に関しては中学や高校レベルでは、やはり甘かった!よかった~!というのが感想です。学校の教師の授業で聞いていた英語や英文法らしき解説?の仕事は何も役に立たなかったというのが私の事実で、今ではお笑いネタです。 会話クラスだと、本当に長く楽しみたいならそれなりの機能の付いたヘッドセットを買わないと聞こえずらい事が多くありました。VoiceChat対応でノイズキャンセラー機能等で、とても聞き取り易くなったのを覚えています。 成果としては、今は英語学習からは離れてますが、NHKとかの英語教育番組でしゃべっている英語を難なく自然に日本語と同等に理解しています。

tsukinon
質問者

お礼

ありがとうございます。一応今英会話の教室に通ってはいるのですが (7~8人のグループレッスン)なかなか言葉が出てこずに困っているところです。確かに学校で勉強した英語はあまり役に立ってないですね・・生きた英語ではなかったということでしょうか。初心者クラスから始めて頑張って見ようかと思います。