OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Apache WebサーバでCGIが実行できない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166468
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (11/185)

Apache WebサーバでCGIを実行すると Premature end of script headers というエラーになります。原因が判りません。何方かご教示をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Windowsで書いたCGIをUNIXサーバにFTP転送した時、binaryモードで転送していると改行コードがCRLF(0x0D0x0A)のままになり、上記エラーが生じることがあります。

emacs等で開いたときに左下に(DOS)などと出ていたら、asciiモードで転送しなおすか、
dos2unixコマンドを使って、改行コードをLFに変更してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

参考URLに出ているようなことは、なさったでしようか?
お礼コメント
shinmachi_taro

お礼率 5% (11/185)

回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-11 21:35:15