• ベストアンサー

もう恋愛なんて無理!って年齢っていくつだと思いますか?

私は若い時分から、若い女性(15~28くらい)が好みでした(へんな表現ですが)。 それで24歳の頃「あ~あ、もう20代も後半にでもなったらすっかりオッサンで、金でも使わないと若い子と恋愛なんて出来なくなるんだろうな~」って想像していたんです。愚かにも。 しかし、さにあらんや。実際自分が人生で一番モテたのは35歳前後だし、40代中盤になった今でも、しっかり恋愛しちゃってます。年甲斐も無く。 まったく20代後半を「オッサン」呼ばわりなんて、現在20代後半の皆さんごめんなさい。 そこで質問です。 皆さんは何歳くらいの時「恋愛なんてもう縁が無い」と思いましたか?、もしくは何歳くらいで縁が無くなると想像しますか? ここで恋愛とは、金銭メインの関係は除いて考えてください。 現在の年代と性別もどうぞ

  • mupa
  • お礼率80% (402/502)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

#13です >悲しませないであげてくださいね。 あはは、経験済みです。 イタイ思いもしてきました。 自分は「恋愛で何が欲しいんだろう?」って真剣に悩みましたよ。一時期はかなりヤバかったですから。 で、結論が「ロマンス・刺激」。 わかっているので奥さんに隠し立てすることももうないですしね。逆に、奥さんとの関係を良い状態にしておかないとマズい状態になるのがわかっているので他で余裕で好きな子を作りたいのだったら夫婦関係をよくしておかないと、というのが今の結論です。 アンケート内容とはちょっと違うかもしれませんが、補足でした。

mupa
質問者

お礼

もう浮気したんかい!この浮気者!←ハイ,どうぞ「あんたには言われたくないっ」って突っ込んでください(笑) 再投稿ありがとうございました

mupa
質問者

補足

bianchi326さん 参考までによければ読んでみてください ライフ>恋の悩み・人間関係カテの質問#1564350 特設アンケートカテの質問#1665399 アドバイスっぽいのも失礼とは思いますが、年上ってことで老婆心と思って勘弁してください

その他の回答 (14)

  • FromB
  • ベストアンサー率15% (16/101)
回答No.15

40代前半の既婚女性です。 20の頃は、30にもなれば女も終わりだと思っていましたが、今ふりかえると、20なんて人間が始まっていなかったように思います。20代の恋愛は「サカリ」ですね。 老人ホームでも恋愛関係があるようですので、年齢は関係ないでしょう。寝たきりで、感動する心を失ったとき、恋愛とは縁がなくなるのでしょうね。

mupa
質問者

お礼

老人ホームでは、時におばあちゃんの取り合いで殴り合いさえ起きるとか聞きましたね。 僕もそのうち、若い子狙いはあきらめておばあちゃん狙うようになるのかなぁ。 ありがとうございました

回答No.13

こんにちは。 すごくいいアンケートなので嬉しくなってしまいました(^^) 30代、子2人です。3人目を造るべく奮闘中。 僕の奥さんは自分で言うのもなんですが美人で要領よく、明るい人です。よく尽くしてもらってもいるので奥さん大好きです。 しかぁし! 他に好きな子もいます。 別に不倫や離婚って事でもないですが、やっぱり、惹かれますねぇ。 というか、恋愛好きなのかもしれません。奥さんもいいですけどね。もともと「結婚しても恋愛感情は捨てたくない」と思っていましたし。 質問者様は40代で恋愛ですか。羨ましい!とゆうか希望が出来ます!しかも容姿に特別恵まれているわけでもないとの事、素晴しいですね。それこそ本当に「もてる」って事なのかもしれませんね。 羨ましいです。年下ながら、頑張ろうと思います(別に不倫って事ではないんですが。) >何歳くらいで縁が無くなると想像しますか? 一応、80歳位ということで^_^; そういえば以前、老人ホームの排水が詰まったと言うので見に行くと大量の使用済みコンドームが排水管から見つかったと言う事を先輩から聞きました。ヘルパーさんもみんな中年以降だったのでびっくりした記憶があります。

mupa
質問者

お礼

お気持ちよーくわかります。 うちの奥さんも正直かなり美人です。でも世の中に魅力的な女性なんて山ほど居ますもんね。 私には男性・女性に限らず愛する人以外目に入らないって気持ちの方が逆に不思議です。 あ!でもあなたの奥様はうちのカミさんのような「変人」ではないでしょうから、悲しませないであげてくださいね。 投稿ありがとうございました

mupa
質問者

補足

書こうか躊躇したんですが、思い出したんで書いちゃいます(老人の性の話です。キツイ話なんで苦手な人は読まないでください) 老人介護してる女性から聞いた話なんですが、彼女の病院に80代で痴呆のおばあちゃんがいたんだそうです。ある夜そのおばあちゃんが行方不明になって、大騒ぎになり病院中を探し回ると・・・ なんとそのおばあちゃん、自分では呼吸も出来ずチューブを付けた寝たきりのおじいちゃん(他人)の病室に入り込んで、一心不乱にそのおじいちゃんのモノをしゃぶってたんです! 看護婦(師)さんが数人で「やめなさい」って引き離そうとしても「いやだいやだ」って泣き叫んで、くわえたモノを離そうとしなかったんだって。 この話を聞いたときは考えさせられましたね

noname#16307
noname#16307
回答No.12

30代男です。 結婚したら奥さん以外の人とは恋愛しないと思います。 ということで結婚した歳で縁がなくなる。

mupa
質問者

お礼

奥さんになる女性は幸せ者ですね!かっこいいです! いや、うちの奥さんだって幸せなんですよ。もう25年以上メチャ仲いいですから。 「ロリコン」って私のこと呼んでますけどね(笑) ありがとうございました

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.11

もうさすがにかみさんもチビもいてる身なので恋愛というのはないですが 個人的には生涯現役(笑) 自分がダメと思わなければ可能かなぁと思っております 回答になってないかも知れませんがそう思いますねぇ そりゃさすがに30越えて10代の様なイケイケの恋愛ってのはナイでしょうけど 逆に10代には出来ない恋愛ってのが出来るかなぁと思います それぞれの年齢にあった恋愛ってのがあると思うので それこそ70とか80のじーさまになっても お茶を飲むとか散歩するってだけでも本人が恋愛だと思えばそうでしょうしね!! 

mupa
質問者

お礼

「個人的には生涯現役!」っていう、その心構えがあればきっといつまでも素敵な夫&パパでいられるんですよ! 投稿ありがとうございました

noname#30427
noname#30427
回答No.10

30代前半バツイチ女性です。 私は死ぬまで恋愛したいですよ~。だって恋愛は女性をキレイにしますもん。キレイで素敵なおばあちゃんになりたいです。 ただ相手は自分が一生愛する人がいいですね。他所の人にフラフラといくのではなくて。 なので相手は一人だけでいいと思ってます。 ちなみに今度再婚します。 相手が「一生に一人」の人であることを切望します。 チャーミーグリーンのCMの老夫婦みたいなのになりたいんです(ご存知ですよね!?) 結婚したから恋愛できないなんて思ってないですから。相手が他人か旦那かってだけの違いになるだけです。 まぁ「ファンです♪」みたいなのはそれこそ死ぬまであると思いますよ。

mupa
質問者

お礼

よく他人に心にも無く「お幸せに」とか言うことってありますが、あなたのようなお話を聞くと他人ながら本当に「よかったね~、幸せになってくださいね」って思っちゃいますね。 チャーミーグリーン目指してください! ありがとうございました。

  • pastorale
  • ベストアンサー率37% (62/165)
回答No.9

姑が老人ホームに入りました。 女性のほうが長生きなので、どうしても男性が少ないです。女性7人に男性2人です。 一人は重度でしゃべれないくらいですが、もう一人が結構ロマンスグレーで、女性入居者にもててるようです。 年齢は関係ありません。まさに灰になるまでです。

mupa
質問者

お礼

そうか!長生きすればいいんだ!・・・って、違うんです、違うんです! 私の悲劇はこの歳になっても若い子しか恋愛や性欲の対象に見れないことなんです。正直言うと、同世代のオバサンならまだまだゲット出来ると思います。しかしこれから歳を取るに従ってどんどん若い子の対象から外れていくのが恐怖です。 さらに言えば、私の悲劇は年代の離れた女性を性欲の対象だけでなく、恋愛の対象に求めてしまうこと。単に性欲だけなら金で解決できるのですが、恋愛ばっかりは・・・ あ、お礼も言わず一人で愚痴ってしまいました。 投稿ありがとうございました!

回答No.8

No.7です。早速の補足要求、嬉しいですね。 片想いだけれど、機会があったら、って思っています。 >恋愛(性愛)関係になること 諦めてなんかいません。 でも今のいい関係を壊すのが怖くて、大事に、大切にしています。 それに私が、彼の奥様を大好きなので、実るのも、やはり怖いなぁ。 で、ココだけの話ですが、、、? 私のことが好きっていう人と、そういう関係になっています。 片想いの彼と三角関係、、、汗 これでは回答になっていないでしょうか?

mupa
質問者

お礼

こちらこそ再投稿ありがとうございます。 な~んだぁ、しっかり恋愛してるじゃないですか~。 もう!お母さんったらお盛んなんだから!(すいません、調子乗りすぎました・・・)

回答No.7

50歳女、最近娘に子どもが生まれました。 そんな私が >もう恋愛なんて無理! って、思っていたのは、25歳から48歳まででした。 結婚したし、子どももいて幸せだし、、、なんて。 でも、ある日突然、恋に落ちたんです。 10歳も年下で、ある意味、ガキです。 まぁ99%片想いですが。金銭は全く絡みません。 で、今に至るわけですが、年甲斐も無く、ナンテ言われると辛いですね。 体重だって、6キロは減ったし、それを1年以上維持しているし。 お化粧こそしませんが、自分に合う自然なヘアスタイルとファッションを心がけるようになりましたね。 決して、エプロンで体形を隠す、なんてことをしなくなりました。 だからと言って、告白なんかしないし、離婚もしません。 チョッと遊んでいますが、、、 ということで、【自分の好みの相手が、いる限り】縁は無くならない。 が回答です。

mupa
質問者

お礼

恋が実るといいですね ありがとうございました

mupa
質問者

補足

片思いだけで諦めていらっしゃるということでしょうか? 異性に興味を失う年齢というより、異性と恋愛(性愛)関係になることを諦める年齢をお聞きしたかったのですが

  • BlueJcats
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.6

こんにちは。 30歳になったとき、これからは所謂恋愛対象から外れるだろうな~と思いました。 あにはからんや。 予想に反して「ほっておいてもらえない」状態が始まり、 現在に至っては嬉しい悲鳴(笑)状態です。 内面(環境やそれに伴うメンタルな変化、余裕、キャパシティの広がりetc.)と、 見た目(メークばっちり、コンサバファッション→ほとんどすっぴん、ジーンズ)のバランスがとれてきたせいかな? ・・・という事で(笑) 恋愛と縁がなくなるのは年齢ではなく、 「異性から見た内面と外面のトータルバランス」が崩れたとき。ではないか?と思います。 ちなみに、20代頃は年上に、現在は年下に好かれることが多いです。 30代後半、独身の女性です。

mupa
質問者

お礼

あ~うらやまし

回答No.5

恋愛の可否は年齢よりも個人の資質に拠るところが大きいと思います 出来る人間は何歳になっても恋愛できますし 生涯恋愛と無縁の人間もいます 私は後者です こと恋愛においては無能力者ですよ・・・・

mupa
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。失礼ながらプロフ見せていただきました。 無能力はご謙遜でしょう。 でも私との共通点は格闘技をやってらしゃる様子なことと・・・ 私もあまりモテない方なんですよ。しかも今では、ブサイク・中年・既婚・貧乏の四重苦ですから。その上見栄っ張りなんで女性にフラれ人の噂になるのが苦手、オネエチャンの居る飲み屋が苦手。そして何より身分不相応に若い細めの美人好きなんですからもう目もあてられません。 つくづくモテるタイプに生まれたかった。はぁ~

関連するQ&A

  • 20歳代女の子に質問です。40歳代、50歳代恋愛について。

    20歳代女の子に質問です。40歳代、50歳代恋愛について。 この年代の男性が20歳代の女の子に話しかけたりする光景は見苦しいですか? 例えば、食事に誘ったりするのは女の子から見て『ウザい!』って感じですか? 基本的にオッサンから話しかけられるのはむさ苦しい、煙たいですか? 40歳代、50歳代のオッサンは恋愛対象外ですか?

  • 恋愛経験と年齢について。

    恋愛経験と年齢について。 女性はパートナーに恋愛経験がないと嬉しいと掲示板に書いてあるのを見ました。 だけどそれは本当ですか? 男性が10代~20代前半なら、特に年上の女性なら可愛いと思えたりもするから、本当かもしれません。 だけど、20代後半過ぎでいい社会人なのに恋愛経験がないのは正直引きませんか? 恋愛経験がないと、女性に対する気遣い(車道側を歩く、ドアを開けてあげる、聞き上手になる)に欠けますし、セックスだってオドオドしたり下手すればAVを見て間違った知識があったりしてドン引きとかあるんじゃないですか? そういう配慮のなさや間違った知識を矯正して、自分好みに育てる?ような喜びがあるのでしょうか? ちなみに、私の知る女性は、男性にリードしてもらいたい人ばかりです。

  • 男性は年齢差を気にするものなんでしょうか?

    男性(できれば20代後半)に質問です。 20歳の女性に「俺もうオッサンだよ」と言う時は、どんな心理状況なんでしょうか? その女性に恋愛対象として見られたくないから、そういう事を言ったのでしょうか?

  • 恋愛とは良いものですか?

    私はもうすぐ20歳になる男性です。 以前初めて付き合った女性に苦い思いをさせられたので、 それ以来恋愛はしていません。 しかし本能なのでしょうか、時々恋愛がしたくなってしまうのです…。 その反面「一人だったら気楽でいいや」なんて思ったりもするんですが。 そこで皆様に質問させて頂きます。 恋愛とは良いものだと思いますか(理由もお願いします)。 よろしければ年代、性別も教えて下さい。

  • 異性の友達とちょっとエッチな恋愛話

    女友達からエッチな内容も含んだ恋愛相談をされたら、男友達はひきますか? 「彼とキスしちゃったあ。」って言ったら、「言い方エロい。次は◯◯しちゃったの報告か?」って言われて、「次のデートしたら、そうなっちゃうかな?なんか、想像しちゃう!暴走しないようにしなきゃ。」とかみたいな感じです。 正直男友達はあきれてるでしょうか。ちなみに私たちは30代です。 もし良ければ、回答者さまの年代、性別も教えてください。

  • 年齢

    ナンパ男について。 20代後半-30代当たりは精神的にも経済的にも余裕があり、ナンパもうまく遊びたいと思う魅力を感じます。 それに比べて同年代、20代前半ってやれればいいみたいな感じがすごくてひどい場合は女の子に出してとか言ってヤバくないですか?わたしだけでしょうか? 女の子にも失礼だし風俗いきたくないだけですよね? なんでこんなにも気持ち悪く感じるのでしょうか。。 さすがに気持ち悪くて断りましたが、他の女の子あたると思います。 ナンパに限らず気に入らないことがあると他あたらせていただきますとか一々いってきて幼稚です。好みでしょうか? お金の面に関しては割り勘にしてほしいです。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 年齢差について

    こんにちは! 皆様にとって、恋愛対象範囲内の年齢差(上だったら・・・歳まで!下だったら・・・歳まで! といった感じ)のアンケートに御協力お願いします。 当然のこと恋愛するにあたっては、年齢差だけでなく相性や性格もありますが、ここでは単純に年齢差だけで御回答頂ければ幸いです。 1)その理由 2)皆様の性別 3)皆様の年代  も是非お願いします。(その他何かあれば勿論大歓迎です)

  • ある程度歳をとってからの恋愛

    いつもお世話になっています。 私は20代中盤の♀です。最近、一回り以上上の男性のことが気になるようになりました。 もっと相手のことが知りたい、もっとたくさん会いたいと思うようになり、告白しようかなと思っています。 そこで男性の方に聞きたいのですが、この年代の歳の女性から告白されたら、「結婚前提で付き合いたい」ということだと受け取りますか? 私は結婚のことなど全く頭になく、とりあえずもっと会っていたい…しいて言うと、学生時代のように先のことは考えず、二人で楽しいことしていたいなあと思っているのです。 前に、「20代後半の子からアプローチされると結婚を迫られているようで恐いよ~」という話を男性から聞いたことがあるのです。としたら、彼もそのように感じるのではないかな…と不安に思っています。 このくらいの歳になると、みなさん結婚を意識して付き合うものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の魅力的な年齢について・・。

    初めて質問します。ご回答は、お仕事も生活も順調で 男性として自信のある方に限定させていただきます。 私は30代半ばの子供の居る主婦です。 お洋服や体系維持にとても興味があり、かなり気にして今に至っています。 同じように、外観に気を配って居る女性を限定として、男性から見て 異性として(性的にも)十分魅力のある年代を教えていただけますか? ご自身の年齢や個人の好みで大分違ってくるとは思いますが 全くのご自身の勝手な好みで構いません、簡単なプロフ(年齢等)を 書き添えていただけると、大変参考になります。例えばご自身が 50に近いので、本当は20代がいいけれども、30代でも我慢すると言うような 場合は20代と書いていただきたいと思います。 ぎりぎりの年代ではなく、十分魅力的に見えると思う年代で ご回答下さい。簡単な理由など教えていただけると、とても参考になります。 またご自身が、30代半ば~40代後半ぐらいの既婚のお子様の居る男性の場合 お時間がありましたら、もう一つの質問も回答いただけると とても嬉しいです。よろしくお願いしますね!

  • 恋愛に対する夢を諦める方法って?

    彼女いない歴=年齢40代後半HCBman(ハゲチビブサイク男)で女の子友達出来たこと無いオッサンだよもうっ!! へ(x_x)へバタンキュー! 恋愛に対する夢ってどうしたら諦められるのかな? (´・д・`)ウーン ハゲはやっぱキツいわな!! (´・д・`)ウーン さらにチビ&ブサイクだかんね!! (´・д・`)ウーン