OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キーボードの入力が変です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166311
  • 閲覧数90
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

WINDOWS MEをフォーマット&再インストールした所、キーボードの入力が
不安定になってしまいました。

・入力している途中で勝手に変換を確定してしまう(ひらがなになってしまう)
・入力していた場所と違う場所に、カーソルが勝手に移動してしまう
・入力中にBackSpaceを使用すると、インターネットの画面が前に「戻る」
 になってしまう。
・SHIFTキーを押すと、画面の中の一部分を範囲選択してしまう。

ハードウエアの設定では、ちゃんと「104日本語キーボード」になっており、
理由がわかりません。

どなたか対応方法をご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

ドライバーは日本語ですね!・・・・
経験から言うと、キーボードて一部が壊れても質問のような症状にはならないです。
変な話ですが、(そんな訳無いとは思いますが念の為)
 ・マウスが本の下になっているとか?
 ・無意識の内に何かに触れるような環境ではないですか?
  →カーソルが勝手に動くとか範囲指定するなどはマウスが原因で起ります。
マウスが白ならキーボードを疑う事になりますが、キーボードは専用のドライバー
を使うものならばドライバーを入れる必要があります。
あと、差込みは正しくされていること、ケーブルが途中で断線しかかっていないか
確認して見て下さい。
それら全てがOKならキーボードの故障でしょうね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (13/28)

こんにちは。
PCの中身をごっそり更新された、キーボードの設定は正常だ、ということです。
では、マウスのドライバなどは適正なものが入っているでしょうか? そのあたりも調べられてはいかがでしょうか?
お礼コメント
POOH1006

お礼率 50% (5/10)

ありがとうございます。今から確認してみます。
投稿日時 - 2001-11-10 16:07:15


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

揚足を取るようなのですが・・・
>>「104日本語キーボード」
と言うのはないと思うのですが?正しいですか?
日本語キーボードは最低106~です。
104は英語の拡張キーボードの様な気がしないでもありません。
キーボードのドライバーが正しくないと正常には動きません。
補足コメント
POOH1006

お礼率 50% (5/10)

失礼しました、106日本語キーボードでした。
投稿日時 - 2001-11-10 16:05:58
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。 キーボードのトラブルじゃないでか? どこのメーカーで機種は? もしかしてSO・・?
i-haradaです。

キーボードのトラブルじゃないでか?
どこのメーカーで機種は? もしかしてSO・・?
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

ノートPCの場合、タッチパッドを無効にしておかないと、そういうことになる場合があります。 会社で、使用している古いFMVノートは、マウスを外付けしてもタッチバッドが無効にならないため閉口して、キーボードも外付けしちゃいました。(画面が遠くなったので、見やすくなりました→離せば解る年頃な物で)
ノートPCの場合、タッチパッドを無効にしておかないと、そういうことになる場合があります。

会社で、使用している古いFMVノートは、マウスを外付けしてもタッチバッドが無効にならないため閉口して、キーボードも外付けしちゃいました。(画面が遠くなったので、見やすくなりました→離せば解る年頃な物で)