• ベストアンサー

変なしんどさ

高2の男です。高1のときはそうでもなかったのですが、高2になってから変にしんどいんです。これまではそこまで頻繁に風邪はひかないし、風邪をひいてもすぐに治ったのですが、最近は本当にすぐに風邪をひいて、なかなか治らないしその後もずーっと変なしんどさが続くんです。変なしんどさというのは、頭痛、体のほてり、それと変な感じがするんです。わかりにくいと思いますが。何か重い病気にかかっていたらいけないので病院にもいきました。血液検査の結果は少しだけ肝臓の何かの値が高いぐらいでそれ以外は普通でした。まだちゃんとした原因もわかっていません。いったいこの原因はなんなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 体調がそぐわないとのこと、心配です。 頭痛、身体のほてり、ということから推察しますと、自律神経(身体の調子を管理する神経)の不調などが考えられます。 汗が出る/ぜんぜんでない、動悸などはありませんか?? 病院に行かれたとのことですが、再診のご予定はありますか? きちんとした設備のある病院で検査すれば、多少なり時間はかかるかと思いますが、よっぽどでない限り原因がわかると思います。 こちらでの相談で一喜一憂するより、病院での検査結果をお待ちになったほうがより安心だとおもいます(^^) お大事にしてくださいね。

yessir
質問者

お礼

汗を暑くもないのにかきます。すぐにでも病院へいって検査してもらいます。ありがとうございました★

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。(頭痛、体のほてり、それと変な感じがするんです。)わたしも自律神経が上手く調節できない状態だとおもいます。微熱などはないですか?わたしも同じような症状で病院で検査してもらいました。最初は内科。診断は不明熱でした。もともと心療内科 に通っていたので、そちらで話したら自律神経失調症と診断されました。もしこのような状態が続くようなら、診療内科の受診をお勧めします。 つらい状態から早く抜け出せるといいですね。

yessir
質問者

お礼

ずーっと微熱気味です。すぐにでもちゃんとした病院へ行ってみてもらいます。ありがとうございました★