• ベストアンサー

vodafone同じメールを3通送ってしまった!! <至急>

今気になる人とメールをしています。 お互いVODAFONEで今日はメールを送るのも3回目。 先方が仕事から帰ってメールをチェックする時間に ピッタリ届けたい!と思って、今日はリピート アラームのメール予約を使って、送信設定しました。 ところが、送信予定時間が来ていないのにもかかわらず 突然送信が始まり、同じメールが3回も送信する動作が ありました。まさか・・・と思って送信済みボックスを チェックすると3通同じメールがしっかり入ってます。 ってことは、先方に確実に届いてるんですよね?! 先方はまだお仕事中で確実に見ていないはずですが、 同じメールが3通も届いていたらただでさえ、 うっとうしいですよね・・・。 スーパーメールは配信確認が出来ないようだし、 本当に同じ内容のメールが先方に3通届いているか 確認する術はありませんか? あと、内2通を消すとかできないでしょうか? 勝手な片思いでやっとメールをはじめられたので こんなことで相手に悪印象を与えたくありません。 かといって、 「3通も同じメールが届いてしまってるみたいで ごめんね故意に3通送ったんじゃないんです」 なんて送るのもメールの数を増やすだけのような 気がするし。どう対処したらいいかもあわせて 教えてください。 お互い20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

技術的には不可能なので、 「3通も同じメールが届いてしまってるみたいで ごめんね故意に3通送ったんじゃないんです」 と正直に言うのが一番だと思いますが。話のネタにもなるし。 私なら、それぐらいで相手のことを嫌にならないですよ。ていうか、色々と遠隔操作されるほうがイヤです^^ 知らないふりでとぼける、という奥の手も(笑) 「へぇ~、そんなことあったんだ~」

noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。取り消す事はムリなんですね・・・。先にごめんなさいメールを書こうかな?とまだ迷ってますが、お相手から「3通も来てた!」って言われたら、ごめんねメールを送るっていうのも、メールのやりとりが重ねて出来そうでいいですね。

その他の回答 (3)

noname#13890
noname#13890
回答No.4

>ありがとうございます。取り消す事はムリなんですね・・・。先にごめんなさいメールを書こうかな?とまだ迷ってますが、お相手から「3通も来てた!」って言われたら、ごめんねメールを送るっていうのも、メールのやりとりが重ねて出来そうでいいですね。  そう、ここで聞くよりも相手に、どうしてこうなったのでしょうか?と聞くほーが、話題の一つとして、良いかも寝(^_^)v

質問者

お礼

お返事遅くなってすみません(>_<)先方にゴメンナサイメールを送ったら、3通とも届いてないみたいです・・・(ーー;) ひとまず安心しましたが、それはそれで問題、ですよねぇ。何でなんだろう?ありがとうございました。

• takarajun
回答No.3

送信してしまったメールは取り消すことは不可能ですね。 でも、よくあることで僕だって送信した時点であれ??今、確かに送信の操作をやったけど・・・念のためもう一度・・・ 焦ってしまい、結局2~3回送ってしまったことがりあす。 相手のかたも状況は判断できると思いますし、悪い印象は与えないはず。 ただ >先方が仕事から帰ってメールをチェックする時間に ピッタリ届けたい!と思って メールは遅延することがありますから、ピッタリ!はあまりあてにはならないです(笑)

質問者

お礼

>ピッタリ!はあまりあてにはならないです(笑) 言われてみたらそうですね・・・恋っていう風邪にうなされてる女の、勝手な自己満足ということでお許しを_(._.)_

• grapo
回答No.2

なぜ3通も送信してしまったのか原因はわかりませんが 送信済みの欄に3通送信されているのなら、相手側に 同じメールが3通届いてるものと思われます。 残念ながら送ってしまったメールは削除できません。 でもご心配なく。 そんなことで悪い印象はもちませんよ。 100通同じメール送られたら怒りますけどね(笑) 相手も「ミスったな~」ぐらいにしか思ってないですよ。 一応「ごめん、ミスって3通おくっちゃったかも・・」 ぐらい入れておけば大丈夫かと。

質問者

お礼

なんでなんでしょうね・・・(>_<)メールの配信確認が出来ないのも、スーパーメールの困るところですね。 ごめんねメールのタイミング、ちょっと考えます。ありがとうございました。