OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディスプレイ用のフィルターって意味ありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.166205
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (4/682)

17インチのモニタがありまして
それようのフィルターを買おうと思っています
特に現在不満や困っているわけではありませんが。。。
実際導入している方は意味はありましたか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>特に現在不満や困っているわけではありませんが。。。
困っていなければ、付ける必要はありません。
以前ノート用に付けてみましたが、かえって見難くなり、すぐに外してしまいました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

コントラストを強くして見やすくするのが一般的な機能です。 高いものになると有害な電磁波をカットしてくれます。
コントラストを強くして見やすくするのが一般的な機能です。
高いものになると有害な電磁波をカットしてくれます。

  • 回答No.2

黒が今ひとつ明るいなぁとか、全体的に画面が明るくてまぶしいけど、ディスプレイの設定で変えると全体的に暗くなりすぎて……とかいう時に、役立つような気がします。僕は今はつかっていませんけどね。かつて使っていました。
黒が今ひとつ明るいなぁとか、全体的に画面が明るくてまぶしいけど、ディスプレイの設定で変えると全体的に暗くなりすぎて……とかいう時に、役立つような気がします。僕は今はつかっていませんけどね。かつて使っていました。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (34/105)

部屋の中の照明や窓の明かりがデ ィスプレイに映り込んだりするの を防ぐという効果もありますね。   今は液晶で、最初からディスプレ イ表面が無反射加工されているの で使っていませんが。
部屋の中の照明や窓の明かりがデ
ィスプレイに映り込んだりするの
を防ぐという効果もありますね。
 
今は液晶で、最初からディスプレ
イ表面が無反射加工されているの
で使っていませんが。