• ベストアンサー

【EXCEL】セル内に、スペースで区切られた二つの情報を、2セルに分離する方法

お世話になります。 一つのセル内に、 "ABC DEF" のように、スペースで区切られて、二つの情報がある場合に、 その情報を2セルに分離する方法を探しています。 スペースで区切られているものの、 ABC,DEFにあたるセル内の各文字数がばらばらなため、 RIGHT LEFT関数も使えないですし・・・ よろしければ、ご助言、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

メニューの[データ]-[区切り位置]のウィザードを利用するとか。 > スペースで区切られているものの、 でしたら、FIND関数で区切り文字の位置が検索できます。区切り文字が何文字目か分かれば、 > RIGHT LEFT関数 で処理可能です。

sunny0701
質問者

お礼

なるほど!2段階に分けて、処理すればいいのですね!! 早速、試してみて、後ほど報告させていただきます。 ありがとうございました。

sunny0701
質問者

補足

おかげさまで、うまくいきました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.2

左側 =LEFT(A1,FIND(" ",A1)-1) 右側 =RIGHT(A1,LEN(A1)-FIND(" ",A1))

sunny0701
質問者

お礼

こうすることで、二つの数式を一つにまとめることができるのですね。 とても、勉強になります。 こうして教えていただくまで、 セル一つ一つ、をポチポチ消していた自分が、 本当に恥ずかしいです(笑)・・・ 今後とも、よろしくお願い致します!