OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

質問です

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166122
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (22/62)

画像の上にカーソルを置いて右クリックをして切り取りがあるじゃないですか。
あれをすると画像は切り取られてもう、残らないですか?
コピーとは違うんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

基本的に、画像に限らず、切り取りをするときは、その場に選択した物を残したくないときに用います。画像でしたら、移動もドラッグで行くことが多いですが、ワープロの文字などは、選択し、切り取って、移動先で貼り付けとするわけですね。それで、文の順序を変えたりするわけです。
特にどちらでもよいようなら、どちらで行っても良いと思いますが、切り取った画像のまま上書き保存しないように注意しないと、元画像が戻らなくて困ります。あと、やってみて、選択範囲を変えたくなるときもありますので、切り取りでなく、コピーの方が、やりなおししやすいですよね。どちらも、クリップボードに一つだけ保持されるデータとなりますから、他と入れ替えると失われ、再度、コピーしないと使えませんから、普通は、コピーで使う方が良いとおもいます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

どのソフトを使ってるときの話ですか? 基本的には、切り取っただけでは消えません。 切り取った後で別の場所に貼り付けると、画像が移動します。(元の場所からは消えて、新しい場所に出現する。) 画像を消すときには、右クリック→削除 を実行します。 あくまで一般的な話ですが。
どのソフトを使ってるときの話ですか?

基本的には、切り取っただけでは消えません。
切り取った後で別の場所に貼り付けると、画像が移動します。(元の場所からは消えて、新しい場所に出現する。)

画像を消すときには、右クリック→削除 を実行します。

あくまで一般的な話ですが。