• ベストアンサー

週刊少年ジャンプの掲載順位

ichienの回答

• ichien
回答No.4

質問の直接の回答ではありませんが、このような少年ジャンプの体制を作り上げた元編集長西村繁男さんが、「さらば、わが青春の『少年ジャンプ』」という本に当時のことをまとめています。私はこういう体制は嫌いですが、読み物としては非常に興味深い内容を持っていますので、関心が有ればどうぞ。  以下に目次だけ記しておきます。  第1章 苦戦の月刊誌時代  第2章 苦肉の新人起用策  第3章 ハレンチ学園&男一匹ガキ大将  第4章 漫画家専属制度  第5章 臨時労働者組合  第6章 新人漫画家パワー発進  第7章 発行記録への挑戦  第8章 宴のあと  第9章 神話の終焉

harudango
質問者

お礼

地元の図書館に入っているようなので、早速予約してきました。 確かに興味深そうな内容…ぜひ読んでみたいと思います。 詳しいご回答ありがとうございます。