• 締切済み

こういう出品者はどう思いますか?

先日、ある品物を落札しました。そこでのやり取りを皆さんならどう思われますか? (1)1000以上の「たいへん良い」という評価があり、悪い評価は1つもないA店が出品。 (2)説明には新品未開封と書いてあったが、実際に届いた物は、明らかに開けてあり、品物にも不備が。 (3)連絡後、一応説明(言い訳?)をされ、問屋に在庫があるかもしれないので交換ということで話がつき、来連絡待ち。 (4)実際にA店から連絡があったのは、約束の次の日。 ここまでは、何とか「今まで評価が良かったから今回だけ、たまたま」という気持ちだったのですが、結局品物は無く、返品・返金という形で終了。 ところが、その後同じ商品を別の人から購入して確認したら、(3)で説明された生産工程で付いた傷も無く、部品以外の物(箱・本体etc)もA店から購入した物は古い物だということが分かりました。 こういった場合、皆さんは評価に「悪い」をつけますか?それとも、「評価無し」のまま関わらないようにしますか?ご意見を聞かせて下さい。m(_ _)m

みんなの回答

• wulong
回答No.3

どちらでもない 品物に不備があり返品返金対応をしていただきました。 旧型製品であったことは、「現行品」とされていないのなら落札者側のリサーチ不足もあります。評価に反映させる必要はないです。 一日くらい連絡が遅れてたくらいは大目に。。

ayarin7134
質問者

お礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。 やはり、どちらでもないが良いですね。 3人様とも同じご意見なので、こちらのスペースをお借りして御礼を書かせて頂きます。すみません。

• y33gloria
回答No.2

そうですね~。 返金された訳ですし。 実際あなたに損害が生じた訳でもない様なので「どちらでもない」が無難ではないでしょうか。 時間の無駄は生じましたが。。。 あまり深く考えず次を探しましょう。

• MACHSHAKE
回答No.1

結果的に返金されたわけですから悪いはつけませんね。 どちらでもないってとこが妥当じゃ無いでしょうか?