• 締切済み

タヒチ・ボラボラ新婚旅行の質問

来年3月に新婚旅行で、タヒチに行くことになったのですが、色々と判らない事や決まらない事がいっぱいでアドバイスを聞かせていただければ嬉しいです。 いくつかあるのでお答えできる質問がありましたら宜しくお願いします。 1.旅行会社のツアーで申し込みをするのですが食事付きプランが良いか、それとも現地で決めた方が良いか? 2.ラグナムツアーなど現地で申し込みはできますか?その時の注意点などありますか? 3.雑誌などで料理などの量が凄く多い、味は美味しくないと書かれている物もありましたがどうでしょうか? 4.宿泊するホテルで悩んでいるのですがメリディアンとラグーンではどちらの方が魚が多いでしょうか? 5.ラグーンは水深が深いと聞きましたが泳げないと危険な感じでしょうか? 欲張って沢山の質問を書いてしまいましたがお答えできる質問だけでも良いので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私も新婚旅行でボラボラ島に行きました!すっごく綺麗なとこで楽しかったですよ♪ぜったいオススメです。ご質問について、分かる範囲で答えさせていただきますね! 1:食事付プランは基本的に損ですよ。現地代金+手数料+為替差益を請求されます。ホテルの朝食をどうしても食べたければ現地で手配するのがお得かと思いますよ♪ただ、朝食もかなり高いので、前の日とかにスーパーでパンとか買っておいて部屋のテラスで食べるのがいいかと思います。特に水上コテージにお泊りならわざわざホテルの朝食を食べる必要もないかと思います。 2:ラグナムツアー←ラグナリウムツアーでしょうか。私も参加しましたよ!注意点とか特にないですよ。 3:食事は全体的に美味しくないです。しかも高い!決して期待しない方がいいと思います ”^_^” 4:私はソフィテルモツってホテルでした。私の場合はラグーンとソフィテルモツで悩んでたのですが、魚の多さでモツにしました。お魚がたくさんいて、ものすごい珊瑚でした。ボラボラ島の専門店の方に相談してみるのもいいかもですね! 楽しい新婚旅行になるといいですね♪ ※個人的には、ホテル周辺でのシュノーケリングが一番最高でした!

回答No.3

こんにちは。去年の12月にタヒチのボラボララグーンに泊まりました。 1.私達は食事なしでした。ラグーンでは朝食のビュッフェが無料でした(最後の会計の時に分かったのですがホテル側のサービスだったみたいです。)夕食も一品の量が多いので、前菜などは2人で1つ頼みましたが、こちらが何も言わなくても、綺麗に2皿にわけて持ってきてくれました。なので食事付きにしなくても十分だと思います。 2.ツアーの申し込みは現地のホテルでできます。ツアーのパンフも日本語で書いてあるものが置いてあったと思います。フランス人の女の人がとても親切にしてくれるので、片言の英語しか出来なくても困ることはありませんでした。 3.これは人それぞれだと思いますが、味はホテルでも、ホテル外のレストランでも美味しかったですよ。 量はすごく多いので、頼みすぎに注意です(笑) 4.メリディアンは浅瀬にコテージがあるので、見た感じでは、ラグーンの方が多いのではと思いました。 5.コテージ下は水深は腰くらいで、少し泳ぐとすぐ深くなる感じでしたのでそれほど危険ではないと思います。 私達も行く前はどのホテルがいいのかすごく迷いました。結局、料金の安かったラグーンに決めましたが、大満足でした。ラグーンはバイタペへ船で5分と近く、買い物や食事に楽に行けますが、メリディアンに泊まられた方は、交通が不便だとおっしゃってました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 分かるところだけで失礼します。 1.個人的には朝食だけ付いていればいいように思います。ヴァイタペまで渡ればレストランにも行けますから。 ただ、リゾートから出るつもりがなければ食事つきの方がお得になることは多いようですが。 2.現地で申し込みは可能です。現地係員から案内があると思いますし、リゾートによっても違いはありますが、ホテル主催のエクスカーションや他社のツアーを扱うツアーデスクがあったり色々です。 気をつけることと言えば、支払い方法や料金に含まれるもの、出発時間、所要時間など一般的なことです。心配する必要はないと思いますよ。 3.確かに量は多いと思いますが、味は好みもありますからねぇ。私自身は仏領だけあってセンスも悪くないし美味しいと思いました。 4.5.これは分かりません。というか細かいことを言うとキリがありませんが、季節やバンガローの場所(部屋番号)によっても違ってくると思います。拘る方は部屋番号まで指定するみたいですからね。 『ごくらくボラボラ』など詳しいサイトで質問された方がよいかと思います。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/red/bora/
-mocomoco-
質問者

お礼

早速紹介されたホームページを見ました。大変参考になる情報が出ていますね!欲張って沢山の質問を書いてしまいましたが親切に答えていただき、ありがとうございました。

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

1.ツアーの食事は自由度ではイマイチですが、わざわざ街へ出て探す手間や、語学が不得意で上手に注文できない場合などには、積極的に利用しても良いと思います。 ただ、ホテル内での食事でしたら、ある程度の英語が通じますね。 2.価格表があって、料金が明示されているものであれば大丈夫でしょう。或いは、現地で申し込む場合には、個人であれこれするよりも、ホテルのコンシェルジュに頼むのが一番です。 そこに頼めば、ホテルのプライドをもって良いツアーを見つけてくれますし。もちろん、良い仕事をしてくれたなら、若干でも多めにチップをはずんであげてください。 3.タヒチ風のフレンチやイタリアンに口が会うかどうかです。基本的に街の料理は欧州の料理を雑にした感じ(アメリカ風?)ですが、レストランのランクを上げれば、キレイでおいしい店も結構あります。 中華も独特だったりしますが、ハズレは少ないですね(日本人の味覚に一番近いですし)。 安くあげてリスクを回避するなら、ケンタッキーやマクドナルドもあります。 4.魚の多さは、すいませんわかりません。 ホテルとしてはメリディアンは日本ツアーも多く、客慣れしているホテルマンが印象良ですね。 空港から若干遠いですが、周辺はスーパーや商店なども揃っていて、十分ホテルだけで楽しめます。 部分的な回答ですみません。 5.

-mocomoco-
質問者

お礼

日本語以外さっぱりなのでツアーの食事の方が良いかもしれませんね! 現地でのツアーもホテルの日本語の話せるスタッフ問い合わせしてみるのも良いかもしれませんし、天候で中止などになってしまうのもイヤですからね! 大変参考になりました。また機会がありましたら宜しくお願いします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タヒチボラボラ島のホテルについて教えて下さい。

    タヒチボラボラ島のホテルについて教えて下さい。 今年の5月にタヒチへ8日間(ボラボラ島に5泊)の新婚旅行に行きます。滞在ホテルに迷っていまして、候補はパールビーチリゾートかラグーンリゾートかメリディアンの3つのどれかにしようかなと思っています。色々調べているのですが、いまいち決められずにいます。パールビーチは遠浅の海でシュノーケリングに適してお手ごろらしいですがバンガロー周辺は魚が少ないとの噂が。しかもヴァイタペまでのアクセスは不便とのこと。また、ラグーンはヴァイタペへのアクセスはとてもよいらしいですが、リゾートの中では古めとのこと。メリディアンはヴァイタペまではかなり遠く、どこかの口コミサイトでもいまいちでしたが、5泊すると夕食が付くとのこと。希望は、バンガローからも魚を眺められて、シュノーケリングに適していて、ヴァイタペへも行きたいなと思っています。雰囲気はどちらかというとしゅっとしているよりは温かい感じがいいです。旅行経験のある方など、参考にしたいと思いますので情報等をお願いします。よろしくお願いします。

  • タヒチのボラボラ島のホテルで迷っています。

    7月末から、タヒチのボラボラ島に新婚旅行を計画しています。 そこで、ホテルを  ・ル メリディアン ボラボラ  ・ボラボラ パール ビーチリゾート のどちらかで迷っています。 気持ち的には、メリディアンが良いのではと思っています。 亀と泳げるラグーンがあったり、海がボラボラの中でも きれいと言われているので。 ただし、パールのほうが13万円もお安いので、価格的に捨てがたいのです。 2つのホテルに行かれたことがある方、感想やおススメを教えてください。 旅行代理店の人に聞いても、現地に行った経験がないらしく、 生の声を聞けないです。 ぜひ、教えて下さい。 おねがいします。

  • ボラボラ島新婚旅行について

    8月に新婚旅行でボラボラ島に行きます。迷っていることがあります。1.ホテルですが、ボラボラパールビーチとヒルトンボラボラヌイで迷っています。おすすめ度などで、行ったことのある方の意見がきけるとありがたいです。 2.プランですが、オールインクルーシブプランにしたほうがいいか迷っています。そのプランはボラボラ島での食事が全部つく上、1日ラグーンツアー、モツピクニック、サンセットクルーズ&ディナーもつくもので、それにするか悩んでいます。食事がつくことと、アクティビティが決まっていることの利点、難点がもしわかったら教えてください。

  • 新婚旅行でモルティブかタヒチに行くか迷っています。

    新婚旅行でモルティブかタヒチどちらに行くか迷っています。 長文失礼します! 行く時期は9月で、モルティブはコンラッド・モルティブ・ランガリ・アイランドに行きたいです。(雨季) タヒチではヒルトンボラボラヌイ・リゾート&スパに行きたいです。(乾季) 新婚旅行の希望として ・水上ヴィラに泊まりたい。・白い砂浜があるところがいい。 ・美しい海がある&魚がたくさんいる。 ・シュノーケルやダイビングをしたい。 当初はタヒチが良かったが、予算を考えてモルティブにしました。しかし、モルティブで選んで行くうちにコンラッドというホテルには水中レストランがあり、気に入り行きたいと思ったが、予算的には約120万くらいかかることが分かりました。予算を約120万で考えていくとタヒチ(約100万くらい)に行けることがわかったため悩んでいます。今のところは、モルティブを考えていますが、タヒチが行けるとわかり、彼はタヒチのがハネムーンにピッタリだし予算もいいからタヒチに行きたいと意見がわかれています。 自分なりにタヒチについて調べていくとモルティブのような広大な白い砂浜がなく、360度近く海を見渡したいが山があり見渡せないため、若干の不満となっています。しかし、モルティブのコンラッドはタヒチほど自由にシュノーケルして、すぐ魚が見れるという状況ではないということが迷う要因になっています。 とても迷っているので、ご意見いただけると嬉しいです。

  • タヒチ旅行での滞在費(ツアー代以外)

    新婚旅行先でタヒチのボラボラ島を考えていますが、ツアー代だけでも高い! ひたすらビーチや水上コテージでのんびりするのはいいのですが、 高級リゾートでの朝昼晩の食事やドリンク、それなりにアクティビティも体験したいし・・・となると、滞在費もけっこうかかりそうですよね。 実際8日間とかでどのくらいかかるものでしょうか。 参考までに、行ったことのある方にお伺いしたいです。 ちなみにボラボララグーンリゾートの宿泊を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 10月に新婚旅行でタヒチのボラボラ島へいきます。

    10月に新婚旅行でタヒチのボラボラ島へいきます。おすすめホテル教えてください。 3泊6日でボラボラ島にいきます。(仕事の都合で短いですが・・。) ホテル選びでとても迷ってます。 以下ホテルの特色は調べてみました。(正確な情報か不明なとこは多いですが・・) ・セントレジスボラボラ (最高級ホテル・設備いい・広い) ・ヒルトンボラボラ (全室スウィート?) ・フォーシーズンズボラボラ (最高級ホテル) ・インターコンチネンタルモアナ (大型・日本人多い・魚少ない?) ・インターコンチネンタルタラソ (大型・日本人多い・魚少ない?) ・ボラボラパール (こじんまり・日本人少ない・安い) ・ソフィテルボラボラ (こじんまり・日本人少ない・安い・魚多い・狭い?) 予算は低めのほうがありがたいとは思いますが、滞在数がとても少ないので、 その分奮発してセントレジスや・フォーシーズンズ等の高級なところでもいいかなとも思ってます。 ただ、一方で滞在期間が短すぎてホテルライフを十分に充実できなそうなのでお安いところでも十分かしら・・ という矛盾もあります。 いずれかのホテルへ泊まられた方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします☆

  • タヒチとモルディブへ新婚旅行

    来年の11月の中旬に新婚旅行に行く予定です。 そこで行き先をタヒチとモルディブで迷っています。 11月だと一応どちらも雨期ではないようなのですが、 季節的にはどちらがお勧めでしょうか? せっかく南の島に行くので、晴天率の高いほうが良いと思いまして。 またどのくらい前から申し込みにいったら困らず予約が取れるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新婚旅行をタヒチかモルディブか迷っています。

    とても優柔不断な性格で決めれずに迷っています。 7月前半から半ばから7~8日間程の新婚旅行を予定しています。 海の綺麗な水上コテージに行くというのは二人で決めているのですが、タヒチかモルディブにするか迷っています。 迷う原因は、元々私はタヒチに行きたかったのですが、物価が高い事や、旅行費がどうしても高くなってしまうこと。 タヒチにあこがれる理由はフランス領なので食事がとてもおいしそう(食べる事が大好きなので。。)で、雰囲気もおしゃれな感じがする事。 モルディブは海はボラボラより白い砂浜で綺麗なイメージですが、アジアなのでどうしてもアジアンな雰囲気になりそうな事(私にとっての新婚旅行のイメージは勝手にアジアではなく西洋だったので)と、食事がビュッフェ形式が多いみたいで、二人でおしゃれに食事はできなさそうな気がする事。 食事はエスニック系がおいしいだろうからそれ系中心になりつつある事。しかし、実際に言った人の話を聞くと海はどこでも一緒だから 今回安く行ってまた次の旅行に回したほうが賢明だよと言われてしまいます。 モルディブには今後生行けそうですが、タヒチにはそんなにお金を使って旅行に行けなさそうなので今いくべきなのか。。 でも結婚準備でかなり使ったのでできれば安い方がいいのですが。。 どちらも行かれた方、もしくはどっちかに行かれた方、良かった点、悪かった点教えてください。(特に食事や雰囲気など)どうぞよろしくお願いします。

  • タヒチ(ボラボラ島)のホテルのコインランドリーの有無

     今度タヒチのボラボラ島に行くのですが、宿泊予定のル・メリディアン・ボラボラとボラボラ・ヌイ・リゾート・スパにコインランドリーがあるか知っている方いらっしゃいますか?HPや旅行代理店に聞いて調べても分からないので困っています。以前、これらのホテルを利用したことのある方、ぜひ教えてください。

  • タヒチのホテル、どこが良いか迷ってます。

    二月に新婚旅行で、タヒチに行くことになったのですが、ホテルが決まりません。 ボラボラ島は、「ボラボラ・ラグーン・リゾート」か「インターコンチネンタル・モアナ・ビーチ・ボラボラ」の二つで迷っています。 水上コテージの下に魚が多くて、ガラステーブルが開閉OKで、モツ・ピクニックがあると言う理由でこの二つに絞りました。 この二つのどちらにするかが決まりません。 いろいろ教えてください。情報をください。 又、ヴァイタベに行くには、ラグーンリゾートの方が便利ですか? それと、モツピクニックについて、どんな感じか、十万円出す価値ありそうか、おしえてください。 よろしくお願いします。