OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

美白について 

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165994
  • 閲覧数45
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (25/32)

少し前から顔にしみができてしまいました。気長にいろいろと美白化粧水を試しているのですが、「これだ」というものになかなか出会えません。そこで少しでもしみがうすくなるおすすめの美白化粧水を使っている方がいたらぜひ教えてほしいです。低価格だともっとうれしいのですが・・・よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

しみに効くかはわかりませんが、私はこれで確実に色白になりました。
友達にも「白くなったよね」と言われますから。
それはカネボウの
「ブランシールホワイトニングクリアコンディショナー」
というものです。
赤いプラスチックの入れ物に白いフタです。
定価¥4800です。
マツキヨなんかで買うと¥3980くらいで買えるみたいです。
今は、シートパックやジェルパックなど種類も増えたみたいです。
値段の割には量も結構入ってると思います。
「火棘(かきょく)」というものが使われていて、これのせいで液が赤っぽいので「赤い美白水」という名前もついてます。
お礼コメント
milkypoko

お礼率 78% (25/32)

回答ありがとうございました。ぜひ、試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-16 21:54:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

以前、自然化粧品の仕事をしていたものです。
出来てしまったシミというのは、化粧品で完全に消すことは難しいと思います。
よく美白化粧品に使用されているような有効成分は、肌表面から浸透して肌を改善するとは考えられにくいからです。逆に粗悪な界面活性剤が入っている化粧水などを使用しつづけて顔自体がくすんでしまうこともありますので、あまり安価すぎるものなど(最近は安くても品質がよくなっているとは思いますが)やめたほうがいいと思います。
それよりも、一度シミが出来てしまうと、さらに増える可能性もあるので、今後シミが増えないように予防するほうがいいと思います。
安いものでも、自分にあった日焼け止めやファンデーションの使用をおすすめします。化粧品は自然派で無添加などのものが、絶対におすすめです!
お礼コメント
milkypoko

お礼率 78% (25/32)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-16 21:52:57