OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こどもの写真集

  • 困ってます
  • 質問No.165981
  • 閲覧数83
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (40/42)

こんにちは。私は趣味でよく子供の絵を描くのですが、資料集めにとても苦労してます。子供服の雑誌(フェリシモなど)も参考にしているのですが、なにかオススメの写真集などご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!(>_<) わりと、女の子より男の子多めだと嬉しいのですが…。お願いしますです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (22/47)

こんにちは。
私は人物の写真を見るのが好きで、
中でも子供の写真が特に好きです。
Natsuさんのご希望に合うか解りませんが、
私の今まで見た写真集で思い当たるものをいくつかご紹介します。

「IMMEDIATE FAMILY」SALLY MANN
「やあ小さな仲間たち」石亀泰郎
「ドアノー写真集2 子どもたち」ロベール・ドアノー

少ないですが・・もしもうご存知だったらさらにごめんなさい;;
Sally Mannの写真集が特に私は好きなのですが、
多分日本で発行されたものはもう手に入らないと思います。
資料としてはちょっと物足りないのかもしれませんが;
今まで見た人物写真で一番好きです。
ドアノーの写真集は、50年ほど前のパリの少年少女がたくさん載っています。
石亀泰郎さんのは、カラーで外国の子どもの写真です。
この方の撮るのは多分十歳未満とかそれくらいだと思いますが・・
よかったら探してみてくださいね。
お礼コメント
Natsu

お礼率 95% (40/42)

ご回答ありがとうございました!
そうなんです、私も子供の写真って大好きなんですよ。たくさんあげていただいたのですが、検索の結果、SALLY MANNさんのものは、いくつか出てきたのですが、該当するものが無く、ロベール・ドアノーさんのものはすでに絶版で、手に入らなさそうです。石亀泰郎さんのものは、見かけたことはあったのですが、少し幼いかな…と。
orsayaさんオススメのSALLY MANN、ロベール・ドアノー、もし、入手方法などご存知でしたら是非教えてくださいね!それでは。
投稿日時 - 2001-11-25 14:02:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (14/43)

写真に詳しいわけではないのですが、子どもだけといわず人物でいきいきとした写真ならばニック・ワプリントンさんの写真集なんていかがでしょうか?
お礼コメント
Natsu

お礼率 95% (40/42)

お返事遅れてしまってすみません!
教えていただいたキーワードで、いろいろなサイトを検索してみたのですが…残念ながらみつかりませんでした。もし、本の題名などご存知でしたら、参考にしたいと思いますので是非教えてください!ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 13:47:55