• ベストアンサー

大阪詳しい方!教えて下さい!!

リーガロイヤルNCB(中之島センタービル)へ行きたいのですが、大阪初心者です。 ちなみにリーガロイヤルホテル(国際会議場隣)までは行けそうですが。そこからNCBまで歩ける距離でしょうか?詳しく教えて頂きたいです!!!ちなみにNCBまでの間にコンビに有無も教えて頂きたいです!!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.2

 遠いですよーホテルから、匍匐前進で15分ぐらいかかるでしょうか、歩いたら5分と掛かりませんが(゜O゜)☆\(^^;) バキ!  ホテルのすぐ隣です http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.29.13.4N34.41.1.8&ZM=9  コンビニはあの付近(半島の中)には無いですね、川を渡った先にならあるのですが  どちらからいらっしゃいますか?最寄駅近くで買い物してくるほうがいいですよ  ホテルに売店とかありますけどねぇ(^_^)v 下記URLにアクセスして、周辺スポットを探すで、ショッピングを選択してください、周辺のコンビニとかが表示されますので

参考URL:
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.29.13.4N34.41.1.8&ZM=9
betty-boop2005
質問者

お礼

ホフク前進でも15分で行けるんですね~(^^) 以外に近くで安心しました。 県外から行くため心配でしたが、どうにかたどり着けそうです。ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.1

コンビニの有無はわかりませんがホテルから川沿いの道を5分くらい歩けば行けます。

betty-boop2005
質問者

お礼

もっと詳細知りたかったのですが、時間がわかっただけでも安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪の美味い店!! 楽しい!! 遊び!!

    4月25日大阪中之島のリーガロイヤルホテルに1泊で 小1、小5の娘たちと小旅行です! ユニバーサル以外で・・・ 大阪 ここおもろい!! ここがオススメ!! って場所ないですかね? 海遊館には行こうと思っています! 食事の方も中之島リーガロイヤルホテルの近くで 安くて美味いお店とかないですかね? 急きょ 思いつきの旅 大阪に行くのも10年ぶりです! いろいろ変わってるんだろうな・・・?と楽しみです! 子供たちの思い出作りに よろしくお願いします。

  • 大阪リーガロイヤルホテルについて

    大阪中之島にあるリーガロイヤルホテルのビジネスパックのシングルルームの部屋のベッドの大きさや部屋の感じ(広さ)など知りたいです。

  • 大阪環状線福島駅周辺で・・・・

    今度大阪国際会議場に行く用事があり、環状線福島駅を利用する予定なのですが、福島駅や会議場周辺でのグルメスポット(できれば一人1,000円~2,000円までの予算で)をご存知の方、お勧めの店を教えてください。料理は和食以外ならOKです。 ちなみに会議場の隣にリーガロイヤルホテルがあるのは知っていますので、それ以外でお願いします。

  • 大阪・中ノ島にあるリーガロイヤルホテルの横の国際会議場にあるレストラン

    大阪・中ノ島にある リーガロイヤルホテルの横の国際会議場にあるレストランで以前夜景がきれいなレストランというのをどこか雑誌で見ました。皆さんわかりますか?? よくクリスマスディナーのことが載っている雑誌に載っていたんですが・・・・

  • 大阪のリーガロイヤルから・・・

    初めまして。 リーガロイヤルでイベントがあるので予約しましたが満室だったので リーガ中之島インに宿泊する事になりました。 周辺地図で見ると近そうですが歩いて行ける距離でしょうか? 何分位かかるか教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 大阪観光&海遊館&中之島??

    大阪観光に出かけます。 子連れです。 1歳半です。 初日に海遊館に行き、ゆっくり午後は観光予定(観光先未定)。 夜は食べ歩きなどしてみたいと思ってます。 泊まる所は、リーガロイヤルホテルです(中之島) ホテルの周りでは、食べ歩きや観光はどうでしょうか?中之島って所はどんなところですか? 新世界など出掛けた方がよいのでしょうか? 車で行く予定です。 移動は、電車やタクシーの方がよいのでしょうか? 初歩的ですいませんが…宜しくお願いします

  • 大阪城公園駅から中之島駅の行き方について

    大阪城公園駅から大阪環状線に乗り京橋で乗り換えて、京阪線の中之島駅(リーガロイヤルホテル)に行きたいと思います。 スムーズに乗り換えるのには、環状線では何両目の車両が便利でしょうか? 環状線から京阪線に乗り換えるルートは迷わず行けますでしょうか? ICOCAやSUGOCAは持っています。 大阪駅からリーガロイヤルホテルまでシャトルバスが出ているのですが、念のため公共交通機関での行きかたも知っておきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 大至急!! リーガロイヤルホテル大阪(大阪市北区中之島)付近で子供が遊

    大至急!! リーガロイヤルホテル大阪(大阪市北区中之島)付近で子供が遊べるスペースを探しています。 スーパーのゲームセンターやキッズスペース、公園など小さな施設で構いません。(もちろん、遊園地のような情報もうれしいです。)電車で電車、タクシーなどの移動もOKです。ただし、30分以内を希望します。よろしくお願いします。

  • 大阪旅行

    お世話になります。 3月26日にリーガロイヤルホテル大阪に家族4人(小3の男の子有り)で宿泊し、 翌朝から大阪観光をし、15:00くらいの新大阪発の新幹線のぞみで東京に帰ろう と思っている者です。当方、大阪は20年近く前に1度訪れたことがある程度で、 ほとんど土地勘がありません。一応、観光プランを考えてみましたが、ご存知の方に 移動経路や歩く距離などに無理がないかを見ていただきたいと思います。また、 こちらが気づいていない点やアドバイスがあればそちらも是非お願いしたいと思います。 リーガロイヤルホテル大阪→京阪中之島線【中之島駅】乗車→【天満橋駅】下車→ 徒歩で大阪城→地下鉄中央線【谷町4丁目駅】乗車→【本町駅】地下鉄御堂筋線乗り換え→ 【心斎橋】下車→徒歩でなんばまでブラブラ歩く→地下鉄御堂筋線【なんば】乗車→ 【新大阪】下車 新幹線へ こんな感じで考えています。昼食はお好み焼きかたこ焼きか串カツが食べたいです。 心斎橋からなんばまでブラブラ歩く間に昼食をとりたいと思います。時間的にたぶん なんばの方で。お勧めのお店があったら教えてください。 あと、本当は通天閣にも行こうと思っていたのですが、電車の路線が少々違うのと、 治安を心配する意見もあり、迷っています。串カツは本当はそちらの方で食べたいの ですが・・・。詰め込みすぎかなという思いもあり、一応案からは外してあります。 長文すみません。部分的でももちろん結構です。おてすきで大阪素人の者に アドバイスをお願いします。

  • 東京と大阪で

    暇な時に回答よろしくお願いします。就職活動で東京と大阪に行くことになりました。どちらも一泊するんですけど、ホテルに夕食が付いてません。そこで、安めでおいしい店があったら教えてください。ちなみに一人なんで、入りやすい店がいいです。東京はお台場・有明で大阪はリーガロイヤルホテル周辺で探したいです。お願いします。