• ベストアンサー

Mac OS Xで使用できる画像処理のオンラインソフトを教えて下さい

パソコン初心者です。 オークション出品用の画像を、加工(枠をつけたり、コメントをつけたり、3枚の画像をくっつけたり)したいのですが、ソフトを検索してみてもWindows 用のソフトばかりでMac用のものが見つかりません。。。。 周りにMacを使っている人がいないので聞く人もいなくて困っています。 どうか教えてください。 バージョンは10.3.5です。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon1956
  • ベストアンサー率35% (484/1350)
回答No.2

ここ http://www2.ktplan.jp/%7Eadv/macx/cgi/html/04_01.html にありませんか? あとはGimpのMacOSX版 http://gimp-app.sourceforge.net/ ぐらいか。(フリーです) まあ機能と使い勝手では#1さんのおっしゃるGraphicConverterが最高ですがシェアウェアです。

その他の回答 (2)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

日本語でないと駄目となると制限されますが、英語版にまで広げると結構あるもんですよ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/akamayu2/
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

GraphicConverterなんかはどうでしょう。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/imaging_3d/graphicconverter.html

関連するQ&A

  • 画像加工ソフトについて

    こんにちは。お世話になっています。 オークションの出品画像に、画像の枠を白いボカシの様な物で囲んだり、撮影された商品を画像の背景から切り取って無地の背景に取り込んだりされた物を拝見します。  私も出品の際はこの様な画像の加工を行いたいと思うのですが、どの様な加工ソフトを選べばよいのか分からず、少し困っています。「Adobe Photoshop Elements」でも上記の様な画像の加工は可能なのでしょうか。  幅広い加工スキルなどを身に付けたいので、出来れば有料のソフトを探しているのですが、経験者の方などおられましたら、どなたかお知恵をお貸し頂けると幸いです。

  • Macで使えるヤフオク出品ソフト

    ヤフーオークションへの出品が楽になるソフトを探しています 検索すると色々出ますがどれもwindowsソフトで困っています windowsも持っていますが、できればMacで作業したいと思っています 少々高くてもかまいませんのでソフトを教えて下さい おねがいします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OS X 10.6のインストール

    悩めるMac初心者です。どうかお導きを… WindowsからMac初心者への移行を考えていて、まずはMacに馴染もうと、中古で手頃なMacBook 13" MA254JAを入手しました。OSはMac OS X 10.4です。 ところが、どうもこのOSバージョンでは、iPadとiTunes経由で同期ができないようです。 同期可能なiTunesバージョンは、Mac OS X 10.6 Snow Leopard以降でないとインストール出来ないとのAppleサイトの説明。うっ、そんな事があるとは…Windows Xpで可能なことが、それより登場年月の新しいMacで出来ないなんて! それで、Mac OS X 10.6を安く手に入れようとオークションサイトなどで検索しているのですが、Snow LeopardはRetail版とMacBookに付属していたものとが販売されております。 型番の異なるMacBookに付属していたものでも、私のMacBookにインストール出来るのでしょうか? Macエキスパートの皆様、私の理解の不足も含めて、どうかさまよえるMac入信希望者をお導き下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 初心者にも簡単なフリーウェアの画像加工ソフトを探しています。

    初心者にも簡単なフリーウェアの画像加工ソフトを探しています。 Windowsを使用している友人のために探しています。 私自身はMacでPhotoshopを使用しているのですが、 Windowsのソフトのことは全く分かりませんので、こちらでご意見をお聞かせいただけたらと思い 質問させていただきました。 やりたいことは下記の内容だそうです。 わりと簡単な作業ばかりですので、出来るだけ簡単に操作できるソフトがいいようです。 1,画像のトリミング 2,画像に色で枠をつけたい 3,画像のサイズ変更 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オークション用画像編集ソフトについて

    いつもこちらでアドバイスいただいておりありがとうございます。 主に出品側なんですがオークションで利用する画像の編集について質問です。 現在はデジカメ撮影後、Jトリムを利用して縮小から文字入れ、立体枠など編集しUPしています。 最近ID入力をスタンプの様に画像右端などに特徴ある文字で置きたいなと思っています。 あと画像の左右2箇所くらいずつに輝き加工をしたいと思いましたがJトリムでは出来ないですよね?? 私が使いこなしていないだけかもしれません。 そして画像枠も例えば縁を透過にしたかったりするんですが 他のソフトを使ったほうがよさそうですか? ピクトベアというとても高度なことまで出来るソフトをDLしてみましたが使いこなせないというか、オークション画像で使っている方はあまりいないのかな?と思いましたがどうなんでしょうか? Jトリムは初心者の私でもアイコン押すだけで画像が一気に変わるので 手軽てとても良かったのですが、、、、 私のやりたい編集が出来る簡単なソフトや、もしピクトベアがお勧めのようでしたら初心者にもわかるサイトなど教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • Mac用の画像処理ソフトで、800*600の画像を枠無しで見られるソフトは

    Mac用の画像処理ソフトで、800*600の画像を枠無しで見られるソフトはありませんか。できれば、フリーソフトで。写真をできるだけ大きくして表示し、画像のどこでもクリックすれば、サムネイルにもどれるフリーソフトを探しています。Macで作って、windowsでも見られるようなCD写真集を作りたいのです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • お勧め画像処理ソフト!

    オークションなどの出品で 一つの写真の大きさにいろんな写真をつなぎ合わせて 一つの写真にしているものや(合成) その写真に綺麗な枠があったり オリジナル?のようなロゴがあったりするものが ありますが どういった、ソフトでやればいいのでしょうか? PHOTO SHOPとかでしょうか??

  • Mac OS X 10.3.9について

    先日、友人よりMacを譲り受けました。OSは OS X 10.3.9です。 インターネットにつなぐことは出来たのですが、SafariやOperaなどの新しいバージョンのインストールが出来ません。 どのようにすればいいのでしょうか。 ちなみに当方、Macを使用するのは初めてで、今までずっとWindowsを使用してきました。 そのため、Macを快適にするために必要な知識やソフトなどの情報がありましたら、併せて教えて頂けるととてもありがたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacG5<初心者です>画像を合成するソフトを教えて下さい。

    はじめまして。 いくつかの画像を1枚に合成した写真を作って、オークションに載せたいと思っています。初心者のため、出来るだけ簡単に編集出来るソフトを教えて下さい。当面はフリーが良いですが、今後の参考にしたいので、フリーでないソフトでもおススメがあれば教えて下さい。 私のMacのシステムは、Mac OS X バージョン 10.4.1 です。 もともとPC初心者な上、Macは先日購入したばかりです。 似たような質問を検索してみたのですが、ソフトが私のバージョンと合っているのかよく分からず、改めて質問させて頂きました。 言葉が分からず上手に質問出来ていなくてすみません。 どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macの画像加工ソフトについて

    パソコンをはじめたばかりの初心者です。実はデジカメの写真に加工をしたいのですが、文字を入れたり明るさやコントラストをかえたりできるソフトがよくわかりません。友人はみんなwindowsで、はじめからある程度の画像加工ソフトがあるはずとのことなんですが、いまいちよくわかりません。Macの場合そういうソフトはついてないのでしょうか?そしてもし知っている方がいらっしゃれば、そのようなフリーソフトなどあれば教えていただきたくおもいます。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac