• 締切済み

DNSエラー

特定のHPを見ようとするとDNSエラーだと言われてしまいます。 クッキー・キャッシュの削除 セキュリティーソフトを切る セキュリティーレベルを下げる 別の時間帯に接続してみる は試してみましたが全てだめでした; インターネットエクスプローラ(IE)のXPです。 どうしたらいいのでしょうか?;

みんなの回答

回答No.3

全然つながらないわけではないんですね失礼

回答No.2

・ローカルエリア接続設定をやり直すと 直ることがあります。 ・プロバイダーHPに最新の接続設定を確認する サーバーアドレス変わってる事もあります。 ・ルーター使用している場合。ルーター設定HPはつながりますか?(だめなら再起動)それでもだめなら、リセットして再設定 ・最終手段、問題のなかった日に復元する。 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システム復元

• emuko
回答No.1

DNSとはwww.goo.ne.jpのようなドメイン名から実際のサーバのIPアドレスを引き出す辞書のようなものです。 その辞書がうまく引けなかったということは、相手側のサーバにエラーがある可能性があります。 サーバが止まっているかIPアドレスが変わってしまっているかもしれません。 WinXPでしたらネットワークディバイスのアイコンを右クリックして「修復」とやってみるとDNSキャッシュがクリアされますので効果があるかもしれません。