• ベストアンサー

両足の付け根が・・・

こんばんは。 両足の付け根が真っ赤になって毎晩のように 痒くて本当に困っています。 最初になったのは右足からで、今では所々汗疹なのか 蕁麻疹なのか赤いぶつぶつが出ています。 左足は多分右足が一番痒い頃に掻き毟った翌日出ました。 左足は赤いぶつぶつではなく、赤く広がった感じです。下着の生地が触れただけでも痒くてたまりません。ベビーパウダーを塗ってみましたが、時間をおくとまた痒さが戻ってしまいます。 ちょうど性器の近くなので股ずれかとも思いましたが 歩行しても痛くないので違うと思っています。 一体これは何でしょうか? どうすればこの痒さから開放されるでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BACKHAND
回答No.1

こんにちは おそらく、白癬菌による”インキンタムシ”ではないかと・・ (これが足にできると、”水虫”と言うやつですね) 若いころに一度経験したことがありますが、 ”真っ赤か”になって、とても痒いです。 これは、即、皮膚科に行って、専用の薬をもらえば OKです。痒みは、かなり改善されますよ。 (湿疹の薬は、役に立ちません)

monique34
質問者

お礼

こんにちは。昨日よりも痒みが少し和らいだような気がします。 病院へ行ってみます。 ありがとうございました。