OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

赤川次郎原作映画『あした』

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165718
  • 閲覧数123
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (10/16)

赤川次郎著作品『午前0時の忘れ物』という小説を原作とした映画『あした』があるという話しは本当なのでしょうか・・・?
本当かといえば本当だと思うのですが、探してみるも見つからなくて困っています。
何か、何でも良いのでこの『あした』に関連した情報提供希望。
お手数かけまして大変恐縮ですが、どうか宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

sinri さん、こんにちは~☆♪

> 映画『あした』があるという話しは本当なのでしょうか・・・?

監督「大林宣彦」氏で、1995年に制作されております。

詳細につきましては、下記の2つのURLをご参考にして下さい。

http://www.geocities.co.jp/Bookend/1303/eiga/ashita.html

http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=1102


DVDも、パイオニアLDCから発売されております。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
sinri

お礼率 62% (10/16)

初めましてpapillonさん。
心優しいご返答有難う御座いました。感謝感激西城秀樹です、いや全く。
大林宣彦氏監督ですか・・・。
聞いた事は・・・無いです(オイ)・・・が、見てみようかなぁと思った今日この頃。
DVD発売されているんですね。
ビデオショップに行っても見つからなかったので、ああ、若しかして保存してないのかなぁ、と。なんとまあ勿体無いこった、と・・・。
ちょっと安心しました。見たかったので残念に思っていたりしていたので・・・。
素敵な情報、改めて感謝致します。
早速、受験勉強に切りがついたら鑑賞してみようと思います。
本当にどうも有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-11-10 22:38:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

お礼コメント
sinri

お礼率 62% (10/16)

まあ。これはmimidayoさんまで、どうも有難う御座います。
お手数掛けて貰って・・・感謝感動郷ひろみです。
私は『午前0時の忘れ物』を最初に見た口なので、正直ちょっと映像どうかなぁ、と思う面もあったりします。
一番見たいシーンは、バスが現れるシーンと、ラスト、バスを追いかけて行く女の子のシーン。この両シーンの演出次第で、イメージが決まるような気がしてなりません。どうか子供騙しにだけはならない事を祈っています。
予想としては、遠くへ続く道の向こうから、段々とバスの姿が見えて来、そのバスから水が溢れ落ちている所はアップ。そしてゆっくり近づいて来る・・・一人一人の顔が不安と恐怖と驚愕と予感に満ち溢れて居る所は一人一人アップで・・・。
なんて。勝手に想像世界なんですが。(笑)
でも、女の子のシーンは本当に大切だと思います。
ここでコケたら、この映画の価値も決まったものになってしまうのではないでしょうか・・・等と、生意気な評論家気取りになっている今日この頃でした。
でも、きっと小林監督なら大丈夫なんでしょう。・・・知らないですけどね。(死)
ただ、HPを見ていると、本当に実力のある方みたいですし、見る価値はあると思いますし・・・。
取り敢えず、四の五の言わずに見てみろって話しですな。(笑)
貴重な情報を心より感謝致します。
投稿日時 - 2001-11-10 23:00:01