• ベストアンサー

電気グルーヴのPVで

電気グルーヴのPVで、マンションの部屋が爆発する 有名なものがあるらしいのですが、曲名が分かりません。 どなたかご存知の方、教えてください…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

石野卓球「Polynasia」で間違いありません。 収録アルバムは'98年の「BERLIN TRAX」。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/TakkyuIshino/KSC2-213/index.html 映像は電気グルーヴのクリップ集「ノモビデオ」に収録されています。 (私はそれを持ってます) http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/DenkiGroove/KSB5-5707/index.html

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/TakkyuIshino/KSC2-213/index.html
honey-go
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく見たら、star-gazerさんもリンクでちゃんと紹介してくれてましたね、映像の収録クリップ…。 あまり時間がなかったので、ぱっと見て確実そうな情報をくれたkumataroさんに20pt差し上げました。 今度からちゃんと確認します。。。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 電気グルーヴではなく石野卓球名義の「POLYNASIA」ではないでしょうか?↓ http://d.hatena.ne.jp/ant/20031008

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G5VY/qid%3D1065431140/249-8432411-7135524
honey-go
質問者

お礼

ありがとうございました。 先に回答していただいたのに10ptですみません…。 映像にたどり着ける情報を多くいただいた方に高ポイントをつけさせていただきました。

関連するQ&A

  • 電気グルーヴのPVについて質問です

    電気グルーヴのPVについてなのですが、 PV内でマッチをすったらいきなり爆発するシーンがある曲を探しています。 ご存知の方は教えてください。お願いします。

  • 電気GROOVEでこんな曲ありますか?

    以前から探していた曲なのですが、金曜日放送されている「金曜日のスマ達へ」という名の番組で以前放送されていたショートドラマなのですが、おきなめぐみさんが主演の「MEGUMI」というドラマがありました。そのドラマにあった早口な挿入曲で歌いだしが「教育熱心な・・・」と始まる曲がありました。他の方から聞いたのですが、電気グルーヴの曲らしいのですが、僕は電気グルーヴについて何もわからないので、もしご存知の方、曲名など教えて下さい。

  • 電気グルーヴで好きな曲は何ですか

    みなさんが、 電気グルーヴで好きな曲を教えて下さい。 私は何と言っても「Shangri La(シャングリラ)」です!! (PVも含めて最高!!) あとは「RHYTHM RED BEAT BLACK」も いいですネ!(^o^)/

  • 電気グルーヴの曲で。

    今年20歳になるものですがどうしても曲名が分かりません。僕が多分小学校の3年生・4年生・5年生・6年生の間ぐらいで(範囲が広くてすいません。)電気グルーヴの曲がすごく単純によかったのを思い出してまた聞きたいんです。情報が少なくてすみません。分かりませんか??

  • 電気グルーヴ-「人生」

    今度、電気グルーヴがやっていた人生のCDが発売されますがジャンルはテクノですか?電気グルーヴは何回か聴いたことはありますが、電気の時よりも何か聴いていて違和感などありますでしょうか?よくわかりません詳しい方よろしくお願いします。

  • 電気グルーヴの曲名。

    「努力をするだけ無駄だって」というフレーズのある電気グルーヴの曲のタイトルがわかりません。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 電気グルーヴ「SHAMEFUL」PV、12時間限定

    ジャケットもかっこいいですね。 電気グルーヴ結構ツボです。 電気グルーヴの曲で好きなもの教えてください。 ポポもいいですけど、今度のも好きかも~ 非売品の「ガリガリ君」持ってる人ってどのくらいいるんでしょうか?

  • 電気グルーヴ(電気Groove)?の曲名

    最近MTV?でちょっとだけプロモーションビデオを見たのですが、曲名をチェックしそこないました。ぜひ教えてください。 電気グルーヴ(と他のアーティストとのセッションかも)の曲で、サビの歌詞が、  スターライト、ナイトライト、デイライト、ムーンライト、トワイライト~ という感じです。 プロモビデオはCGで宇宙空間の中をドライバーなどの工具が飛んでる感じの映像でした。 お願いします!

  • 電気グルーヴの事は何といいますか?

    電気グルーヴの事は何といいますか? 例えばサザンオールスターズの事を 『サザン』という様に 電気グルーヴは何ですかね? 『電気』でしたか?

  • 電気グルーヴのVOXXX

    電気グルーヴの「VOXXX」というアルバムのタイトルの読み方を教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう