• ベストアンサー

エクセルで小数点以下を切り捨てた答えを表示したい!

telescopeの回答

• telescope
回答No.5

>計算して答えが出るセルに直に切り捨てた答えが出るようにしたいのです。 計算式は、ネスト(入れ子状態)することが出来ます。 どんな計算をしているのか判りませんが、たとえば、 =AVERAGE(A1:A10) の答えを切り捨てたいのなら、 =ROUNDDOWN(AVERAGE(A1:A10),0) とすれば、1つのセル内で平均値の計算とその答えを小数点以下を切り捨てる計算が出来ます。 他の計算式でもネスト出来ます。7レベルまでネスト出来ますので、かなり複雑な計算も出来ます。 詳しくは、ヘルプで「ネスト」を検索してください。