• 締切済み

足のマメが直らない・・・

1週間ほど前に足の指3本に豆ができたのですが、一向に良くなりません。歩くのも辛いほど痛いです。悪化さえしています。 マメのところが化膿してきました。太ももの付け根のリンパ腺も腫れて痛いです。いままではすぐに直ったのですが、何故こんなに直りが悪いのでしょうか?ビタミンか何か不足しているのでしょうか?一応マキロンで毎日消毒はしています

みんなの回答

回答No.1

ばい菌の感染を起こしているみたいです。 病院にかかって抗生剤をもらった方がいいと思います。