• ベストアンサー

JPG形式画像にある文字を・・・

kakumeizinの回答

回答No.3

私も使ったことがないのでわかりませんが、 参考URLなどのソフトを使うといいと思います。 ただ、フリーウェアじゃないですけどね。

参考URL:
http://pac.mediadrive.jp/topics/20050428_docr.html,http://ai2you.com/ocr/,http://www.sourcenext.com/products/honkaku_y/

関連するQ&A

  • テキスト形式から画像形式へ

    jpg画像をテキストに放り込むと化けもじみたいのがたくさん出ます。 それを一回、テキスト形式で保存してから拡張子を***.txt→***.jpgにして画像を見ようとすると、表示されないです。 テキストにしてからJPGに直す方法ってありませんか? よろしくお願いします。

  • JPG形式の白黒文字を・・・・

    はじめまして。 仕事でどうしても必要なことがあり困っています。 JPG形式で白黒の文字(画像)を赤白、つまり黒の表示部分を赤に変更したいのですがどのようにしたらよいでしょうか? フリーソフト等を探したのですが、うまくいきません。 そもそもこの手の知識があまりありませんで、ソフトを探しても色彩の変更が出来ても色そのものの変更はできません。 どなたか分かる方がいましたらお知恵をかしてしてください。

  • JPG(大文字)とjpg(小文字)

    ペイント(初期搭載の)のJPGの保存の方法なんですが、HPにUPする関係上、 ○○.JPGという形(JPGが大文字)ではなく、○○.jpg(小文字)の 形に統一したいのです。 ですが、ペイントのJPG形式で保存するといつも大文字のJPGになって しまします。 バナー画像なのでいろんなところにすでに登録済みなので 小文字のjpgじゃないと表示されない(サーバーかプロバイダの 関係?) ところがあり、小文字のjpgで統一したいのです。 どなたか、JPG(大文字)を小文字jpgで保存できる方法を教えて くださいませんでしょうか?

  • 画像をbmp形式からjpg形式にするには?

    似たような質問がありましたが、解決しなかったのでもう1度質問させていただいています。 bmp形式で保存した画像をjpg形式には直せないんでしょうか??できれば、一枚ずつ変換するのではなくて、一括して変換できるやり方を教えてほしいです。 ホームページを作り始めたんですけど、今まで画像は全部bmp形式で保存してきたのに、そこにはjpg形式の画像しか貼り付けられないんです><

  • SAI形式からJPG形式に画像を変更したい

    PIXIVやHPに画像を登校したいのですが、できません。 なぜかというと、画像の形式がJPG形式?じゃなくてSAI形式だかららしいです。 どうすればSAI形式からJPG形式に変換できますか。

  • jpg画像の背景を透明にしたい

    自作DVDレーベル画像に、フリーソフトのDeepBurnerを使って、ロゴ(gif形式)を付けたいのですが、DeepBurnerではgif形式が使えず、jpgで貼り付けますと、ロゴの背景が四角く白く出てしまいます。 jpg形式で背景を透明化できないものかとフォトショップでいろいろ試してみましたが、できませんでした。 レーベル画像に、背景なしの、文字だけのロゴを付けたいのですが、どうすれば良いでしょうか?説明不足でしたらすみません!

  • 画像の形式でJPEGとJPGがありますがどう違うんですか?教えて下さい

    画像の形式でJPEGとJPGがありますがどう違うんですか?教えて下さい。 使用形式欄にデジタルフォトフレームにはJPEGしか書いてありません。JPGは使えるんでしょうか? 教えて下さい。

  • 文字も一緒に画像形式で保存したい

     気に入ったページを保存するときにhtm形式ではなく、画像と文字も一緒にjpgなどの画像形式で保存したいのですがやり方が分かりません。どなたか教えてください。お願いします。

  • 画像(jpg)⇒暗号⇒文字列(txt)⇒復号⇒画像(jpg)をやりたい

    画像(jpg)⇒暗号⇒文字列(txt)⇒復号⇒画像(jpg)をやりたい。 画像を文字列で取得して、 それを以下のURLの暗号メソッドを使用して http://dobon.net/vb/dotnet/string/encryptstring.html 変換した文字列をテキストで保管する。 そして、逆に先程のテキストを文字列で取得して、 先程のURLの復号メソッドを使用して、 変換した文字列をjpgで保管する。 これがやりたいのですが、 暗号する前と、暗号した後で変換される文字列が違ってしまいます。 画像とかは、テキストで開けるから普通に文字列として扱って問題ないのかな と思っているのですが・・・なんで違ってくるのかが分かりません。 ちなみに、URLのメソッド(暗号/復号)は普通の文字列での動作は確認が取れています。 自分がこれ原因かな~って思うと子は以下の通りです。 ・復号したファイルをファイルストリームで拡張子jpgにしている為、  画像ファイル作成時にしなければいけない処理が抜けている? ・読み込んだ文字列を一度テキストに書き込んでいる際に、何かしら文字コード関係で  不具合が生じている。 ・というか元々文字列で処理してjpgを暗号しようなんて無理 こんな私に助け舟を!! ・・・忘れていました。言語はC#です。 ご回答の程よろしくお願い致します。

  • jpg画像

    ネットスケープをインストールした後に、jpg画像を開くとネットスケープが立ち上がり、jpg画像がネットスケープに関連付けされました。 OSはWindows98なのですが、Windows98では、もともと(ネットスケープをインストールする前)jpg画像は何に関連付けされていたのでしょうか?教えてください。 さらに、jpg画像を見るソフトでお勧めのフリーソフトがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。