OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文字も一緒に画像形式で保存したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168498
  • 閲覧数76
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

 気に入ったページを保存するときにhtm形式ではなく、画像と文字も一緒にjpgなどの画像形式で保存したいのですがやり方が分かりません。どなたか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 75% (9/12)

ぶきっちょな方法ですが、、、

(Windowsと仮定して)
保存したいページを表示したら、キーボードのAltキーとPrintScreenキーを押します。すると、クリップボードにブラウザごとJPG形式で画面が保存されます。あとは、お手持ちの画像編集ソフトを使って、新規ファイルにコピーした画像を貼り付け、余計な部分を削ったり、ファイル形式を好きなものに変更して保存してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

IEなら ファイル->名前をつけて保存 ファイルの種類をhtml形式 または、 mht形式にしてみてください。
IEなら
ファイル->名前をつけて保存

ファイルの種類をhtml形式
または、
mht形式にしてみてください。