• ベストアンサー

至急!人名漢字について

エクセルで、「日」辺に「軍」と書いて、「き」と読む字を入力したいのですが、出てきません。人名漢字だと思われるのですが、「手書き」のを利用してもでてきません。こういった場合、どうやって出せばいいのでしょうか? 

• mate19
  • お礼率90% (445/494)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21431
noname#21431
回答No.1

「暉」ですよね? うちのIMEの「手書き」では出てきましたよ。 セルに「暉」をコピー&ペーストで使ってみて下さい。

mate19
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (5)

• Yamatuki
回答No.6

こんにちは!! 暉(かがやく)でしょうか?? MS-IME2000では 出て来ます。 コピー&ペーストで エクセルへ貼り付けられませんか??

mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。助かりました。

• m4374m115
回答No.5

力になれるか分かりませんが・・・ 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.net-plaza.org/Q_A/excel/list.htm
mate19
質問者

お礼

URLありがとうございました。 今後も参考にさせていただきます。

• zorro
回答No.4

IMEパッドで部首「日」で検索してください。

mate19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かりました。 日で検索は気付きませんでした。

• kevinkun
回答No.3

暉ですか? 「き」で出てきましたよ?

mate19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かりました。

• naruto324
回答No.2

手書きで試したらでてきました。 「暉」(キ・かがや・く)

mate19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かりました。