• ベストアンサー

おすすめのロックorパンクバンドありますか?

こんばんは。 最近ストレスがたまっているので、久しぶりにライブハウスに行きたいです。 だけど久しぶりすぎて、どんなアーティストがいるのか皆目分かりません。 男性グループでノリがよく、新宿近辺で活動しているグループがあったら 是非教えてください。 近日ライブがある予定のグループだとなおうれしいです。 こんな質問ですみませんが、 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akippe
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

PENPALSなんてどうですか? ノリのいいロックバンドです。 1月に赤坂BLITZでライブもありますよ。

kyoukorumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくチェックしてみます。

関連するQ&A

  • おすすめのパンクロックバンドを教えてください

    はじめまして。 最近、好きな音楽を発掘したくていろいろ聞いてます。 そこで、主に英語詞でなおかつ発音が上手いパンクロックバンドを教えていただきたいのです。 ELLEGARDEN(活動休止が悲しすぎます)やdustboxがどんぴしゃでした。 このような感じのバンドがあれば教えてください。 邦楽にこだわっている訳ではなく、単にライブに行きまくりたいからなので、洋楽アーティストでもおすすめがあれば教えていただければ有難いです。 なにぶん、素人なため解釈がジャンルなど間違っていましたらすみません。 なるべくたくさんの回答がつくことを期待しております! よろしくお願いいたします。

  • バンドでできるおすすめの曲教えてください。

    こんにちは。 次にバンドでやる曲を考えているのですが、メンバーの聴くジャンルがほぼ一緒でいきづまってしまいました。 うちのバンドはツインギターでギャルバンです。 いままでやった曲は ・矢井田瞳 my sweet darlin' ・椎名林檎 歌舞伎町の女王 などです。 ほかにアヴリルなどもやりました。 難易度は簡単すぎず、難しすぎず・・・普通の曲でいいのです。 ノリがいい、ライヴ映えするような曲を探しています。 女性アーティストに限らず、わりと高めの男性アーティストでも大丈夫です。 できればピアノやシンセは少なめでツインギターだとベストです。 気軽に答えてください! よろしくおねがいします。

  • 京都のライブハウスに詳しい方へお願い!

    私は50過ぎのおっさんですが、20代によく行っていたライブハウス 「磔磔」や「拾得」は知っていますが、そのHPを見ても如何な種類の音楽をやっている方なのかさっぱり分かりません!昔「磔磔」などに行っていた頃は、渡辺香津美やブレイクダウンなどでしたが、そんな人達は今はもう出ていません!最近やっとゆっくり出来る頃になり、久しぶりにライブハウスにでも行きたくなって来ましたが、おっさんが聞ける昔の音楽 (ベンチャーズは無理でも)ブルースやロックンロール系の音楽を京都のライブハウスで演奏活動しているアーチストを教えて欲しいのです。アーチスト名が分かればスケジュールを調べる事も出来ますので宜しくお願いします。年甲斐もなく若い頃のように少し乗ってみたいのです。

  • バンドのスカウト

    デビューを目指してるバンドです。そこで質問なのですが、レコード会社のスカウトの方が来たりするライブハウスとかってあるのでしょうか? もしあるのでしたら、それはどこでしょうか?  それともスカウトされるのを待つくらいなら、オーディションライブなどに参加した方がいいのでしょうか? それとも両方狙って効率的にライブ活動した方が良いですか?

  • アイドルグループ

    私は、自分達で作ったアイドルグループで活動しています。 自分達で作ったアイドルグループなので、もちろん事務所にも入っていません。 ですが、6月には池袋のライブハウスでライブをすることが決まっています。 地元のテレビ局のライブイベントにも参加する予定です。 これでも、ちゃんとしたアイドルグループと言えるでしょうか? そして、地下アイドルグループと呼べるでしょうか?

  • バンドを組むには

    えっと、私は前からバンドに結構興味があって組みたいとは思っているんですが、バンドについての知識が全然無いので、何からしたらいいのか全然分かりません。 んで、3個質問があるんですけど、 (1)バンドを組むには何が(ヴォーカルとかドラムとか)必要なんですか??  知ってる分だけ全部教えてください(><;) (2)バンドは最低でも何人必要ですか? (3)ライブハウスで活動をずっとやっていてデビューした人とかは誰かいますか? です!! お願いします!w

  • オススメのライブハウス

    初めてライブハウスに行ってみたいと思っているのですが、新宿や下北沢付近でオススメのライブハウスはありますか⁇ 私はあまりメタルやロックなノリが得意ではないので、なるべくダイブやモッシュなどの無い所が良いです。 斉藤和義さんや、秦基博さんの曲をよく聞きます。

  • 二人でバンドをするにあたって

    二人でライブ活動(プロ思考ではないです)をしようと考えています。 ジャンルは確定してませんが、シンセ等でエレクトロ要素を取り入れたpopやロック辺りをやろうと思ってます。 そこでですが、二人でやるにはどのような機材、スタイルにするか悩んでます。 一人がギターボーカルで、もう一人でキーボードにしてドラムを打ち込みにしようか考えましたが、ライブでの臨機応変な対応が難しいと聞きましたがどうなのでしょうか? また、「世界の終わり」のDJというスタイルも有りかな?と思うのですが、その場合どのような機材を使っているのか、リズム以外はキーボードを使わなければならないのか疑問です。 それか「group_inou」のようなスタイルでもいいかなと思いますが、そちらも機材がどうなってるのか疑問です。 ちなみにドラム等のオケをライブハウス側に流してもらうのは避けたい思いです。 アドバイス等すいませんがよろしくお願いします

  • バンドをやっている男性が気になっています。

    バンドをやっている男性が気になっています。 その彼は、現在東京を中心にインディーズのバンドで活動しています。 ライブへ行った際、ライブ終了後に彼と何度かお話をさせて頂いて何となく顔を覚えて貰いました。 そのあと仕事が忙しく暫くライブへ行けない日が続き、10月に9ヶ月振りにライブへ行って来ました。 そしてやはりライブ終了後に少し話をさせて頂いて、帰る為に駅に向かってひとりで歩いていると 彼が走って追い掛けて来て「○○さんだよね?見覚えのある顔だなと思ったんだよ」と言ってくれました。 ファンとアーティストの恋愛関係は難しいと思うのでそれは望まないようにしていますが、 彼のバンドのお手伝いなどで活動を応援できたらいいなと思っています。 差し出がましいのを承知で申し出てみようと思っていますが、こういう事をファンから言う事はどう思いますか? バンドのスタッフはメンバーの友人などがやっているのでしょうか? バンドなどに詳し方、アドバイスを下さい。 お願いします。

  • コマ劇場周辺にコインロッカーはありますか?

    新宿コマ劇場周辺にコインロッカーはありますか? 近くのライブハウスに行く予定なんですが、ライブハウスにはロッカーがないようなので、その周辺で預けたいと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう