• ベストアンサー

ビデオテープをパソコンに取り込む際のソフト

初めまして。 今ビデオテープに記録されている内容をパソコンにAVIとして取り込もうとしております。 質問は、取り込む際に使用するソフトによって、画質などに違いが生じるものなのかということです。 また、違いが生じるのだとしたら、AVIファイルとして取り込めるソフトの内、皆様のお勧めのソフトは何かということをご教授願いたく、質問致しました。 検討違いな質問内容でしたら、ご指摘下さるとありがたいです。 現在、私は「CLICK TO DVD」というパソコンに初めからインストールされてあったソフトを使用しています。 以上宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12944
noname#12944
回答No.1

AVIといってもDivXやVP6等、映像部分に使う エンコーダの種類や設定によって、画質が 違いますので使いたいコーデックの種類を 絞った方が、よいアドバイスがいただけると思います。 また、AVI形式よりはMPEG2で取り込んだ方が、 DVDにする場合容易です。