• ベストアンサー

携帯に86から始まる番号から着信が

表題の通りなのですが、先ほど携帯に8631から始まる 12桁の電話番号の着信がありましたが、 これは一体何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.2

中国からの国際電話でしょう。 最初の86は、中国の国番号です。 次の31は、市外局番を表し、031で始まる中国の市外局番は、河北省になるようです。 たぶん、中国から日本の知人の携帯に電話を掛けようとして、番号を間違ったのではないかと思います。 通常の国際電話でしたら、番号通知は出来ないですが、最近は、携帯やデジタル回線の普及により、国際電話でも番号が通知できるようになってきてるようです。

smile_Joy
質問者

お礼

レスありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

推測ですが、あなたの携帯は国際電話をかけることの出きる機種でしょうか? 経験がないのでよくわかりませんが、国際電話(中国?)からかかってきた電話なのかな・・・。 自信ないので、そうだーとは言いきれませんが。

smile_Joy
質問者

お礼

レスありがとうございました。 参考になりました。