• ベストアンサー

メールに記載のアドレスからそのリンク先にジャンプする方法

Outlook Expressを使用しているのですが、もらったメールにリンク先が書かれてある場合がありますよね。以前はそれをクリックすれば自動的に新しいウィンドウが開いてそのページに飛ぶことができたのですが、それができなくなってしまいました。設定を変えたつもりはないのですが、どうしたらまたできるようになるか、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご教示ください。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.2

電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611 他には Internet Explorer ツール→インターネットオプション→プライバシー→下のポップアップブロックの設定を『中』 その辺りを見直して下さい。

gonwagoroumaru
質問者

お礼

皆さん、速っ!!! 回答、本当にどうもありがとうございました! 助かりました。 また宜しくお願いします。 それでは。

その他の回答 (2)

• Yamatuki
回答No.3

こんばんは!! 下記のページを参考に修復出来ないでしょうか?? 「電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

• MACHSHAKE
回答No.1

「このアプリケーションは既定のメールハンドラです」 「既定とする(K)」ボタンが黒文字になっていたらクリックします。 ツール>オプション>全般の下の方ですね。