• 締切済み

切断アイコンがチラチラと表示される

Windows XP SP2をインストールしており、ルーターはバッファローのBBR-4HGを使用しています。 最近、接続中にタスクバーに切断アイコンが頻繁にチラチラと表示され困っております。 一度出ると0.5秒~1秒くらいで勝手に消えるのですが、 タスクバーを自動的に隠す設定にしてあるので、これが表示される度にタスクバーが現れます。 ×印の切断アイコンなのですが、接続は一切途切れることはなく、、、おかしな現象になっています。 切断アイコンがチラチラ表示されるのに接続は途切れないというのは、何が原因でしょうか?

• PUYON
  • お礼率81% (9/11)

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.2

BBR-4HG 以外に DHCP 機能を持った機器が有るかどうか確認 BBR-4HG 以外の DHCP 機能を停止させる

PUYON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BBR-4HG 以外に DHCP 機能をもった機器は使用しておりません。 どうやら、ルーターの電源を入れたときにPCとの不整合が生じた事が原因のように思えました。 なんとかこれで使っていこうと思います。 ありがとうございました。

• taka0297
回答No.1

LANケーブルの不具合、もしくはIPアドレスの取得が上手く行っていないのではないでしょうか?

PUYON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段はルーターのコンセントは抜いており、使用するときだけ電気を入れるという風に使っています。 電源を入れ直すと正常になる事があるので、どうやらその辺の不整合が原因と思いました。 なんとかこれで使っていこうと思います。 ありがとうございました。